SSブログ

居酒屋大好き女子高生 [姫御前のおはなし]

姫御前は居酒屋メニューが大好き。
いつも写真を見てうらやましそうにしています。
今日、スカパーで「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を見ていたら、姫御前がボソっとつぶやきました。

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD


「お母様、タコって塩でもんでからゆでるんだよね」
「お母様、げそ焼き食べたい・・・」
「お母様、クチバシって美味しいの?」

いか・たこBOOK

いか・たこBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: ムック


二十歳になったら連れてったげるけど・・・あの映画で食欲がわく神経が許せない。
お母様はそんな娘に育てたおぼえはっ!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

Crowbird

姫御前Nice!!(∂∀<)☆
by Crowbird (2007-06-09 21:35) 

マアカ

Crowbird様>
・・・のようなコメントを頂いたことを知ったらつけあがるので、本人にはナイショにしておきます。
昨夜はホントにげその唐揚げ食べたし。
私は・・・ダメでした。
by マアカ (2007-06-10 07:13) 

izunosuke

なんと言うかすっごくいい!!
こういうキャラの子が家族にいたら幸せだな~
でも、あの映画を見て蛸食べたくなるのは私のちょっと理解しかねますが・・・。
ちなみに我が家には毎日のように蛸があります。
それもただ。
主人が天草取りに行くたびにひとつは採ってくるから・・・。
正直もう見たくないです。
ぜひ姫御前ちゃんに送ってあげたい。
by izunosuke (2007-06-10 11:53) 

おきざりスゥ。

椎名高志<GS美神極楽大作戦>ですね♪

「我が真の姿のオゾマシサに震え上がるがいい」
と見得を切る蛸の魔物を見て
「酢だこ、蛸刺し…何人前かしら~」
って涎たらす美神サンの図を思い出しました(笑)
「だから東洋人ってキライッ」
って泣きが入ってましたっけ、魔物(←ちょっと同情…)

これから姫御前の記事が掲載された時スゥ。の脳内でのヴィジュアルは美神令子に変換されることとなり                   ました~。
by おきざりスゥ。 (2007-06-10 20:47) 

マアカ

izunosuke 様>
タコ飯大好きです。
さっとゆでたタコにお塩とレモン汁をかけて食べるのも美味しいです。
できればゆでた後がいいなーなんて。
北陸生まれの大魔王様は真っ赤な酢蛸が本物のタコであると主張してゆずりません。
あー、吸盤だけのおさしみもすきー。
いつかごちそうにうかがっちゃおうかな。
by マアカ (2007-06-10 22:30) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
あんなにナイスバディーだったら大喜びなんですけれどねー。
直前に録画してあった旅番組を見たのがまずかったのかもしれません。
そういえば「ジョーズ」を見て「おいしそう」って言った人もいましたけど、基本的に日本人って海の物は全て食べ物に見えるんでしょうか。
あ、そうだ。これも言ってました。
「お腹がすいたら体のフジツボとってゆでればいいんだー」
ああ、飲んべえ一直線。
by マアカ (2007-06-10 22:45) 

おきざりスゥ。

>お腹がすいたら体のフジツボとってゆでれば
それ以前に蛸だからアシを喰えるんでは?
しかも鬚だからゾロゾロ生えてきて究極の自給自足~

>基本的に日本人って海の物は全て食べ物に見える
水族館で「旨そ~」って声
           けっこう聞こえてきますもんね^^;
by おきざりスゥ。 (2007-06-10 23:10) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
顔についた足・・・・もしかして、それって爪を噛むのと同じ程度の痛さですむんでしょうか。
そういえばすくに生えてきそうな気もしますしね。
欧米人にはグロテスクに見えるけど、日本人とくにビビらないような・・・。
もし次回があるのなら、そのあたりをネタにしてもらいたいですね。
by マアカ (2007-06-11 06:47) 

YOSHI-CO

こんばんは。
う;;;
あのデイヴィ・ジョーンズを見て、
食欲につながるとは・・・!!
姫は大物ですな!!!
by YOSHI-CO (2007-06-12 22:14) 

マアカ

YOSHI-CO 様>
現役女子高生の母としては、「食い気」より「色気」にはしってもらいたいと願うきょうこのごろであります。
だって、ねえ。
哀しいじゃないですか。
by マアカ (2007-06-13 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。