SSブログ

宝塚にはいれたら~次期様久々にキレる [次期様のお話]

温厚な次期様が久々にキレました。
いつもは多少腹が立つことがあっても、グッと我慢して黙ってるんです。
でも昨日は日頃ため込んだものが大爆発。

母が駆けつけたときには一体なにが原因だったのか、当事者たちもよくわからなくなっておりまして、次期様の文句たればかり響いておりました。
「姫御前なんて、なーんにでもなれるんだよ! なんでもなれるんだからね!」
「なれないもんだってあるよ。誰だってなりたいものになれるわけないじゃん」
「でも、姫御前は3年頑張れば、宝塚に入れるかもしれないんだよ!」

タカラジェンヌになりたい!

タカラジェンヌになりたい!

  • 作者: 南風 まい, 名取 千里
  • 出版社/メーカー: ジャパンミックス
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
「別に入りたくないし」
「入ろうと思って努力して選んでもらえたら入れるんだよ! 僕なんて、入りたくても、一生入れないんだよ! 僕よりずーっと恵まれてるのに、姫御前はずるい!」
・・・眺めていてもこの騒ぎは終わらないと思ったのか、若様が介入。
「わかった。おまえ、『劇団四季』に行け。『四季』でミュージカルするんだ。な、それならいいだろう。お兄ちゃんが大学入ったら、バイトするからダンスと歌をならいにいけ」
「『四季』はレビューやる?」
「いやあ、やらないんじゃないかな」
「じゃあ、羽つけて階段下りてくる?」
「絶対やらない」
「・・・じゃあ、入らない」
次期様、君は宝塚で何がやりたいんだ?
ミュージカルが好きなだけだと思ってたのに・・・。
ちなみに若様の文化祭の学年演目は「夢から醒めた夢」。
夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

  • アーティスト: 劇団四季
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1988/12/21
  • メディア: CD
ねらうキャストはオカマな悪魔。
主役ねらってくれえ!
ああ、我が家はみんなどいつもこいつも・・・!

『劇団四季』の宝塚風舞台・・・実はちょっと見たかったりして。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

izunosuke

nice!×10です。次期様。
ここまで熱い情熱で入ってきてくれるジェンヌさんがいてくれたら宝塚も安泰なのに・・・。
なぜ君は男の子で生まれてきちゃったの・・・。
おばちゃんはちょっと残念だ。

ともあれ、次期様はミュージカルというよりはレビューが好きなのですね。
あの大階段を羽をつけて下りてみたかったのね。
おばちゃんに魔法が使えたらいちばんにその夢かなえてあげるのに・・・
by izunosuke (2007-06-18 09:41) 

Crowbird

次期様Nice!!(∂∀<)☆
by Crowbird (2007-06-18 10:12) 

まげりん

ぶぶぶぶ!次期様最高!!
どこまでも突っ走ってもらいたいものですねw
by まげりん (2007-06-18 13:28) 

マアカ

izunosuke様>
レビューだミュージカルだというより、「宝塚」という舞台をひとまとめにして好きみたいです。
これから色々なことを経験していくうちに、きっと好みも変わるでしょうけれど、自分の好きなものを好きだと胸を張って言えるままでいてほしいものです。

Crowbird 様>
ありがとうございます! でも、きれるとこわい・・・。

まげりん>
わはははは。まげりんみたいに?
by マアカ (2007-06-19 05:24) 

まげりん

え?私?Σ(@0@)
by まげりん (2007-06-19 09:23) 

マアカ

まげりん >
ガンオタ一直線じゃーん。
by マアカ (2007-06-19 16:41) 

まげりん

いや・・そんなつもりはないんだけど・・・。
小さい頃見たものって忘れられないのよねぇぇぇぇ。
そういえばこの前、ダーリンが「闘将ダイモス」しらないっていうのよーー。
「ボルテス5」はしってるくせにーー
by まげりん (2007-06-20 07:38) 

マアカ

まげりん>
え゛、うそ。
「コンブイ」「ボルテス」「ダイモス」って言ったら「美形三冠王」じゃん。
まさか「ザンボット」「ダイターン」も知らないとか?
by マアカ (2007-06-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。