SSブログ

『昴』再開! [紙魚からきいたおはなし]

昴 (2)

昴 (2)

  • 作者: 曽田 正人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: コミック


ずーっとお休みだった「昴」がついに再開されることになりました。
・・・と、「ビッグコミックスピリッツ」に小さく小さく書かれておりました。
バレエ漫画っていうと、女の子向け。
でもこれは青年誌掲載ということで、連載当初から欠かさず読んでました。
絵柄がね、迫力です。
だってバレエ漫画っていうと・・・あ、「アラベスク」がないや、ではこちら。

舞姫(テレプシコーラ) 3 (3)

舞姫(テレプシコーラ) 3 (3)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: コミック


Swan―白鳥 (7)

Swan―白鳥 (7)

  • 作者: 有吉 京子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 単行本


とか、

Happyまりちゃん (3)

Happyまりちゃん (3)

  • 作者: 上原 きみ子
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫


というのもありましたっけ。

マキの口笛

マキの口笛

  • 作者: 牧 美也子
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


も有名ですね。あー、谷ゆきこがみつからない。
・・・とにかく、絢爛豪華で美しく星やら花やら飛び交うのが主流のなかで、いきなりビール缶は飛び交うはおかまのダンサーはでるはと驚かせてくれていたので、毎回毎回楽しみで。
もちろん青年誌なんて買えないので立ち読みです。コンビニさん、ありがとう。
自己破滅的なヒロインのその後をきにしつつつ、ずーっとずーっと再開されないので、半ばあきらめて居たところでの再開。
嬉しいー。
世界的バレリーナはどうしてるだろう。
コンプレックスに悩まされ続けた幼なじみは元気かな。
ヒロインに目をつけてた振り付け師たちは?
娘完全否定の母親は?
早く再開しないかな。
楽しみですっ!

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

わぁ♪うれしいニュース!
スゥ。も未完の名作決定と思ってましたよー。
でも難しい広げ方してるでしょ、大丈夫かな?
大吾はキレイに着地しましたけどね。
バレエ漫画、槇村さとる<DoDadancin' >も好き。
             しかし谷ゆきこって…懐しすぎ
by おきざりスゥ。 (2007-07-27 12:52) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
バレリーナ踊れなくなったらおしまいだしー。
作者様にはとことん闘ってもらいたいですね。
いつから再開ははっきりしないので、当分毎週雑誌を確認しなくっちゃ。
ワクワクです。
by マアカ (2007-07-27 20:35) 

おきざりスゥ。

主演=黒木メイサで実写映画化!
バレエに関しては桃井かおりにシゴかれてるらしいけど大丈夫なのかな?
並みの天才(なんて云い方も変だけど)じゃない超天才の役なんて…
by おきざりスゥ。 (2007-11-23 01:28) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
いざとなったらCG使うという手もあります。
「テレプシコーラ」も第二部が始まりましたね。
楽しみ楽しみ。
by マアカ (2007-11-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。