SSブログ

おらが街自慢 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
首都なので自慢できるところはいくらでもありますし、自慢できないところはもっとあるかも。
23区内なので賑やかですし、なんでも手に入るし、住んでる人が多いから今まで住んでいた地方の行政区に比べて福祉も充実しています。
有名人はボコボコ歩いてるしね。
キムタクは3回目撃しました。
でも、自慢したいのはそこじゃない。
駅からはずれると静かな街なんですよ。
昔ながらの住宅地で、町内会の活動も活発だし、街角で一休みしているお年寄りは子供達のことをよく見ているし。
お店も地元密着型だから、買い物にいっても値引きしてくれたり情報交換の場になったり。
スーパーじゃこうもいかない。
都会のど真ん中にもかかわらず、あまり変な子供が少ないっていうのはこの街のいいところかなー。
みんなが見てるし、危ないことがあるとすぐ学校にご注進があるし。
地元総出のイベントなんかもあったりして、すごく暖かいところです。
でも転勤族だから、ここに居られるのはあと長くて6年くらいなんですよねー。
さよならするまで、もうちょっとこの街を堪能します。
 

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

momogotti

慣れて馴染んだ頃に移動なんですね
大変だとは思いますけど
←にしてみたらちょっと羨ましい・・
by momogotti (2007-08-20 10:49) 

マアカ

momogotti 様>
一生かけて大旅行してると思えば・・・。
でも、そろそろ疲れてきたかなー。
後一回か二回が限度ですね。
by マアカ (2007-08-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。