SSブログ

エアコンが壊れちゃった・・・ [マアカ家のおはなし]

寝ようと思ってテレビを消したら、「とん、とん、とん」ってリズミカルな音が聞こえてきました。
なにかなあって部屋の中を見回したら、リビングのカーテンがグッチョリ!
えぇぇぇっ!
なに、これぇぇぇっ!
よくよくみると頭上のエアコンからポタポタポタポタと水がおちてるではありませんか。
もちろん床には水たまり。
なんでぇ?!
取り扱い説明書には「暖房中に水滴が落ちる場合」しか書いてない。
んじゃ、これは?
あー、カーテンの重みでカーテンレールが曲がってる!
信じられない!
10時になったら早速買ったお店に電話しよう。
今日は一体どーしよー。
暑いのやだよー!
松○さんっ、早く来てっ!

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

momogotti

今の時期エアコンが壊れるのはきついです・・
早く松○さん到着されるといいですね
←はPCの電源いれるボタン壊してしまいました
今から電気屋さんにいってきます

by momogotti (2007-08-25 11:49) 

マアカ

momogotti 様>
momogotti さんもですか。
もう泣きたくなっちゃいますね。
午前中かかって水漏れ箇所からバケツに水が集まるように工作しました。
他には問題点がないので、これでなんとか持ちこたえます。
明日修理に来てくれるそうです。
momogotti のPCも早く治るといいですね。
by マアカ (2007-08-25 13:48) 

ゆろ(from あし@)

エアコンはキツイですね。
そんなに唐突に壊れるもんなんですか。
ウチのエアコンもだいぶ古いので、怖いです。
早く直るといいですね。
by ゆろ(from あし@) (2007-08-25 15:03) 

相馬

うわ~たいへんですね。今日一日生き延びてください(^^;)
すぐに直ればいいですね!
うちも先日パソコンが壊れましたが、いきなりだから電化製品は怖いですよね。
by 相馬 (2007-08-25 16:19) 

マアカ

ゆろ(from あし@) 様>
前のエアコンは10年以上可動してました。
引っ越し何回もしたのに壊れなかったんです。
今回は買って一年半。
ったく、早すぎますね。
by マアカ (2007-08-25 21:38) 

マアカ

相馬 様>
本当にとつぜんプツンと逝きますね。
それも不思議なことに何台も続けて。
電機メーカーさんの陰謀でしょうか。
by マアカ (2007-08-25 21:39) 

まげりん

10年お手入れ不要のエアコンじゃなかったっけ??
by まげりん (2007-08-26 08:46) 

マアカ

まげりん >
10年不要のはずだったんだけどねー。
フィルターは二週間毎に掃除しないと詰まるし、もう3回不調で来てもらってる。
お手入れ不要は壊れないってことではなかったみたい。
by マアカ (2007-08-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。