SSブログ

今日はえんそく [殿のおはなし]

ぐりとぐらのえんそく

ぐりとぐらのえんそく

  • 作者: なかがわ りえこ, やまわき ゆりこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/03
  • メディア: -

幼稚園から歩いて40分ほどのところにある公園へ行ってきました。
つかれたー。
でも楽しかったー。
みんなで遊んだだけで、お弁当もない遠足だったんですが、とっても楽しかったです。
一番面白かったのは、ハガキ大の紙に、自分を中心にして聞こえてきた音をかき込むという遊びです。
聞こえてきた「音」をかき込むので、「音」の正体をかき込むのではないんです。
もちろん擬音でもいけません。
純粋に「音」を絵で表現します。
子供達はすごく楽しかったみたい。
でも付き添いの保護者は、どうしても文字になったり、「音」を出しているものをかいたり。
いま一つコツがつかめません。
それでもなんとか描いて提出。
こういう遊びもおもしろいですね。

帰りは大魔王様が迎えに来てくれました。
近くのバイキングレストランで食事をしようとしたのですが、途中で殿が粗相をしていまい、慌てて店を出ました。
まだお皿にのせただけで、一口も食べてなかったのにー。
あー、3人分3600円・・・もったいない。
でも、これも経験。
次は失敗しないで、最後まで食べるぞー。
それにしても、つかれたよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い空と白い雲私の値段決定会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。