SSブログ

青い空と白い雲 [殿のおはなし]

殿のお気に入りの歌です。
一人では歌いません。
母を巻き込みます。
少しだけ歌ってマアカが歌うのを待ってます。
続きを歌うととても喜びます。
こんな感じです。

(殿)
青い空
(母)
ニコニコ 
(殿)
白い雲
(母)
モクモク
(殿)
オレンジのオレンジの
(母)
太陽 
(殿)
今日も
(母)
一日
(殿)
ありがとう

(殿)
青い空
(母)
ニコニコ
(殿)
 白い雲
(母)
モクモク
(殿)
オレンジのオレンジの
(母)
太陽 
(殿)
明日も
(母)
どうぞ
(殿)
よろしくね

どこで覚えてきたのかなあ。
マアカが知ってるってことは、多分つけっぱなしのNHK教育テレビ。
でもどの番組のなんていう歌かは思い出せません。
だから歌詞はいいかげん。実は曲もいいかげん。
もしご存じの方がいらしたら、詳細ご一報お願いします。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

east5

先日、我が家も見てました。
1回で覚えられる短い歌でしたが、なんだかほのぼのして
いい歌ですよね。
NHK教育テレビで、『タイムマシンの冒険』という番組です。
残念なことに、年間予定表を見たのですが、今後の放送の予定はない模様です・・・。
でも、BSならどうかな・・・・?
by east5 (2007-09-14 20:51) 

マアカ

east5 様>
ありがとうごさいます。
「タイムマシンの冒険」ですか。
夏休みの午前中は教育テレビを流しっぱなしにしていたので、きっとそれで覚えたと思ったのですが、やっぱりー。
音も歌詞もうろ覚えですが、なんだか楽しくなっちゃう曲ですね。
再放送しないかな。
by マアカ (2007-09-15 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。