SSブログ

中目黒・「樽」系居酒屋 [くいしんぼん]

友人のところに行ってちょっと安く一杯・・・。
そんな時には迷わずここです。

大樽

中目黒の「大樽」
一番有名なのは地図にある目黒川沿いのお店ですが、実は他にも数件あります。
「こだる」「おおだる」「たるだこ」までは確認しました。
そして、全店共通のキーワードが・・・

ビール大瓶390円!
レモンサワー100円!
酎ハイ100円!

ビールの飲めないマアカは、レモンサワーで十分です。
その分お料理につぎ込むもんね。
おしゃれじゃないです。
小綺麗でもないです。
昔ながらの居酒屋です。
でも、近頃こういうのが好きになりました。
宗達クンの影響だなー。
こんな雑誌なんか買ったりして、気分だけ盛り上がってます。

TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒

TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本
Tシャツにジーンズでポコッと入れるのも嬉しいです。お花見の時には窓から目黒川の桜がとってもよく見えますよ。
お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

藤紫

私も気軽に入れる居酒屋さんが好きです。
夜景の綺麗なレストランなんて、自慢じゃないけど行ったことなし(笑)
第一、着ていく服が無い (^^ゞ
席料やサービス料に高いお金を払うくらいなら、そのぶん美味しいものを飲み食いしたいですw
by 藤紫 (2007-09-26 15:20) 

maianao

昔、池尻大橋に住んでいたころは、中目黒にも時々出没してました。
かれこれ20年以上経つので、変わったでしょうね~。
by maianao (2007-09-26 20:38) 

マアカ

藤紫様>
結婚したての頃は、やっぱりしゃれたお店に行きたいと思いました。
今でも行きたいです、着てく服があれば。(笑)
でも、居酒屋さんのお料理に触れたら、もう、オヤジ趣味と言うなら言ってってって感じです。
いつかご一緒に居酒屋巡りしたいですねー。
by マアカ (2007-09-26 21:02) 

マアカ

maianao 様>
友人は池尻と中目の中間くらいに住んでいるんです。
時々池尻のほうにも行くんですよ。
昔ご存じのお店とかありますか。
まだあるかどうか聞いてみます。
by マアカ (2007-09-26 21:03) 

『古典酒場』編集長

はじめまして。
『古典酒場』編集長です。
『TOKIO古典酒場』をご愛読いただきまして、
ありがとうございます!
あたしも、普段着でさくっといける
昔ながらの酒場が大好きです。
店主もお客さんたちも心温かいんですよね、
そういう酒場って。
焼酎ハイボール、ホッピー、ホイス、デンキブランが呑める酒場を
ご紹介している
『TOKIO古典酒場 昭和下町和み酒編』も発売中です~。
ご興味ございましたら、読んでみて下さい~。
なお、『古典酒場』でもブログを運営中です。
ちらりとのぞきにきてくださるとうれしいです~。
http://kotensakaba.jp/
by 『古典酒場』編集長 (2007-09-27 13:55) 

マアカ

『古典酒場』編集長 様>
ようこそお越しくださいました。
大好きな本を作った方に見ていただけるなんて光栄です。
『古典酒場』は家族全員(含む幼稚園児から高校生まで)で愛読しています。
「いってみたいね」「いつかいこうね」が合い言葉です。
新しい本はまだ見入手です。
週末さっそく探しにいってきます。
昨日は中目黒でまた新しいお店を開拓いたしました。
明日にでも記事をアップいたしますので、どうぞまたお越し下さいませ。
ブログの方にも寄らせていただきますね。
ありがとうございました。
by マアカ (2007-09-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。