SSブログ

ご飯 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ ご飯
「ご飯(お米)の美味しい食べ方を教えてください。」
日本の朝ごはん (新潮文庫)

日本の朝ごはん (新潮文庫)

  • 作者: 向笠 千恵子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫
もちろん、炊きたてが一番ですよ。
時間はもちろん朝ね。
マアカ、自分で作ったごはんは全然美味しく感じないんだけど、朝ごはんだけは別。
炊きたてごはんに漬け物、。
お醤油にちょっとだけゆずわさびを加えた溶き卵。
練り梅と刻んだ大葉をいれた小粒納豆。
お味噌汁の具はスーッとはいるお豆腐とあぶらげに小口ネギを散らしたい。
それから「だし」
あれをかけて食べると野菜も取れるし最高
これだけあればもう十分。
えぼだいの干物とかしらすおろしとかもあると嬉しいけど、準備するのに時間かかるから、とりあえずこれくらいそろってればいいかな。
そして、一番大事なのは、前日お酒も飲まずにぐーっすり寝ていること。
空きっ腹に炊きたてご飯。
これがマアカの最高に美味しいご飯の食べ方です。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。