SSブログ

ハロウィン (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「ハロウィンのイベントやお祭りに参加したことはありますか?」
 ハロウィンって言ったらこれしかないですよねー。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD

大好きです。
キリスト教のイベントと思われていますけど、あれってアメリカのイベントなんですよね。
マアカさんちはローマン・カトリックなので、生まれてこの方ハロウィンのイベントを経験したことはないです。
万聖節からして知らないし。
カトリックでは「諸聖人の祝日」っていいます。
そういえば、次期様の教会学校で大学生が企画して何度か行われたことがあったそうです。
でも、宗教的意味合いがないこと、仮装にお金をかけること、脅迫してお菓子をもらうことに対する疑問の声があがり中止になりました。
イベントはないけど、イベント関係のグッズは好きですよ。
近くの輸入食料品店はカボチャが花盛り。
お菓子屋さんのケーキとか、見てると楽しくなりますね。
去年は近くの英語教室の子供達が走り回っていたけれど、今年はどうかな。
夕方になったら外に出てみましょう。
 
お気に召しましたらポチッとな ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。