SSブログ

彩雲国物語・「隣の百合は白」 [読書]

彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)

彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)

  • 作者: 雪乃 紗衣
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 文庫

黎深さま、フィーバーっ!
黎深さま、ブラボーッ!
黎深さま、鬼畜ーっ!

あ、表紙のド真ん中で偉そげにしてるのが黎深さまです。
今回一番の名セリフはこれでしょう。
「お前の兄ちゃん、でーべそぉおおお!!」
いやあ、命知らずなコヒツジが一匹。
・・・彩雲国物語を読んでない人にはまるで意味不明ですね。
いいんです。
いいんですっば。
だって、マアカは彩雲国ファンだもん。
今回はアニメでは既出、でも文庫ではイラスト初登場の羽林軍二大将軍の登場です。
前半はクロコさん(黒燿世)とシロコさん(白雷炎)が大活躍。
そして後半は黎深さまの独壇場です。
ライトノベルズって外伝はお遊びとか「ある日常」とかが多いのですが、彩雲国は外伝のおかげで本編がさらに面白くなっていくようで楽しいです。
あ、もちろん本編も楽しみですよー。
アニメは隼はでるは十三姫はでるは、こりゃ第三シリーズ作る気ないなっていうのが見え見えなんですが、やっぱりそれなりにおもしろい。
ラストは「まるマ」なみに原作無視かな。
それとも「未来はわからないけど・・・」みたいな無難に終わるのかな。
いやいや、それとももしかして・・・。
本編は来年早々の発売でしょうか。
今からとーってもとっても楽しみです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

ゆみよん

情報ありがとうございましたー!!
早速ゲットしに行ってきますー!!
by ゆみよん (2007-11-05 09:33) 

momogotti

←の場合アニメ化すると原作とは違うものって考えて
見てしまいます
原作は原作で知らない間に自分のイメージができてるんですよぉ
どっちにしても楽しみですけどね
by momogotti (2007-11-05 10:26) 

マアカ

momogotti様>
むかーし昔は原作とのギャップに随分イラついたものですが、さすがに近頃は楽しむ余裕が出来ました。
年を取るのもわるくないかもー。
by マアカ (2007-11-06 09:27) 

マアカ

ゆみよん様>
さっそく入手されましたようで、よかったですね。
どこも売り切れで、結局神保町まで行ってしまいました。
by マアカ (2007-11-06 09:28) 

PIANOさん

おひさです

サイウンコクといえば・・・

某テーマパークでお仕事していたとき
サイウンコク物語のコスプレした人お客様できました・・・

でも、黒髪は地毛らしかったです、超超ロングでした
もちろんカラコンも・・・・

手に持っているのも、なにやらコミックの中に出てくるアイテムのようでした

どんなお話なのか詳しくしらなかったのですが

「あ・・・サイウンコク物語のコスプレしてる人が来る・・・」と私が呟くのを聞き、同僚が

「やっぱりPIANOさんっておたくだよね。」って言いました

まぁ、そうだけどさ
by PIANOさん (2007-11-11 16:04) 

マアカ

PIANOお姐様>
おひさしぶりですっ!
まあ、あのテーマパークをあのカッコで?
こりゃまたなんともミスマッチな、というか勇気ありますねえ。

PIANOお姐様もお元気そうで嬉しいです。
どうぞまたいらしてくださいませね。
by マアカ (2007-11-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。