SSブログ

地元の名産品 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 地元の名産品
「あなたの地元の名産品は何ですか、自分で買う事はありますか?」
諸国名物地図―にっぽんの基礎知識

諸国名物地図―にっぽんの基礎知識

  • 作者: 市川 健夫
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
地元~ですね。
本来地元のヒトは地元の名産を買わないと申しますけれど、なにしろマアカは転勤族なので、済んだところの名産品は買いまくりです。
実家のあった小田原の名物「ういろう」は大好きでした。
「外郎」はあまり好きじゃなかった。
梅干しは・・・ママがつけてましたね。ママの梅干しは最高においしかったです。
横須賀だったら「海軍カレー」。
広島はもみじまんじゅう。
長崎はトルコライス。
青森では行者ニンニク。
そして、現在住んでる帝都は・・・。
???
なにか買ったかな。
そういえば「東京バナナ」も買ってない。
人形焼きも、もう随分食べてない。
もんじゃはあんまり好きじゃないし。
あ、そうだ。
東京名物というか、「レバカツ」はおいしいです。
安くておいしくて身体にいい。
これはおすすめですよ。
月島あたりのお肉屋さんで揚げたて買って立ち食い。
めっちゃサイコーです。
ぜひぜひお試しくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。