SSブログ

陽子ママの個展に行ってきました`07 [マアカのおはなし]

親子でお受験を成功させる本―塾なし、コネなし、保育園からでも合格できた!

親子でお受験を成功させる本―塾なし、コネなし、保育園からでも合格できた!

  • 作者: 加納 美紀
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

陽子ママがイラスト担当したご本です。
マアカさんちには必要ないのですが、ご紹介~。

昨日は陽子ママがお母様とご一緒に毎年開催しているイラスト展に行ってまいりました。
本当は今日行こうと思ってたんですが、近くに用事が出来たから急遽突撃~。
陽子ママ、相変わらずの美人さんです。
突如思いついたから、マアカは普段着で手ぶら。
ああっ、近くでお花とかお菓子とか買っていけばよかった!
猛省してます。
去年の陽子ママはかっこいいお姉さんのイラスト中心でしたが、今年はやさしい童画風。
バレエをモチーフにしたカレンダーや、小さな姉妹の銅版画がとってもかわいいい!
一枚ほしーよー。
市販品なら大量生産だから安いのだけど、一枚一枚手作りで着色されているので、残念ながらマアカには手が出ません。
カラーコピーで十分なんですけど。
陽子ママのお母様は、子育てを終了してから絵を始められた方。
陽子ママのチャレンジャー精神はお母様譲りでしょうか。
去年の唐辛子もそうですが、赤の色遣いがとても鮮烈で若々しいです。
赤って年齢が出る色だと思うんですよね。
鮮やかに発色させるのって難しい。
脱帽です。
で、今年のハイライトは来場者プレゼント。
陽子ママのところのメイドさん3人娘、白うさぎ、黒ウサギ、コウモリさんの全6種類から、オリジナルはんこをお一人様一個いただけます。
マアカ、希望の品をゲット~。
でも、全種類制覇したいので、後ほど通販を始められるということで、残りもゲットしちゃいます。
陽子ママの「母と娘の二人展」、は、本日の1700まで、根津駅近くのギャラリー「花影抄」さんで開催されてます。
お天気もよくなったし、お近くの方はぜひ!

おっとー、合い言葉を言ってちょっとエッチいメイドさんの版画をもらうの忘れてたっ!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

まげりん

>陽子ママのお母様は、子育てを終了してから絵を始められた方。
>陽子ママのチャレンジャー精神はお母様譲りでしょうか。

うちにもいるじゃない。
子育て終わってから造花始めたり、中国語始めたり、絵手紙始めたり、水彩画始めたりしてるチャレンジャーが。
あの努力と根性はなぜ娘達に受け継がれなかったのかなぁ~
by まげりん (2007-11-11 09:32) 

サリィ

ああ~、行ってきたのですね・・・陽子ママのところに・・・。
いいなあ、「なま陽子ママ」・・・会ってみたい・・・。
版画ももちろん見たいですけどね。まずはご本人に会ってみたい!
スタンプは、何?何をもらったの!?
by サリィ (2007-11-11 10:44) 

マアカ

まげりん>
それではまげりんはママのようになりたかったと?
ママと陽子ママのお母様との違いは、ひとえに謙虚さとか奥ゆかしさとかにあるのよー。
by マアカ (2007-11-12 09:07) 

マアカ

サリィ 様>
陽子ママは「アタフタ日記」の頃と変わらず、いえ、ますます若々しくお美しかったです。
スタンプはメイドのサニィちゃんをいただきましたよ。
早速幼稚園のお手紙にペタしました。
by マアカ (2007-11-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。