SSブログ

めざせ、ヲタの星!~「ヲタ診断」 [バトンとか解析とか占いとか]

ゆみよんさんからいただいてきました。
「ヲタ診断」です。
やらずばなるまい。

問1 : ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
A:もちろん完全否定です。

問2 : レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
A:借りたことないでーす。

問3 : アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
A:声優さんが誰かすぐわかってしまうアニメは面白くないので見ません。
 誰が演じているかわからないくらいおもしろいアニメが好きです。

問4 : 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A:そんなことしたら大魔王様に怒られます。

問5 : 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A:今まで特典付きのゲームを予約したことはありません。

問6 : 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A:当時「ライトノベル」なるものは存在しませんでしたので。

問7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A:一番上から見ます。

問8 : 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A:もってないです。

問9 : iPodやMDにアニソンが入ってる。
A:ですから持ってないです。

問10 : 深夜アニメを録画したことがある。
A:妹のまげりんに頼まれて録画しました。

問11 : 検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
A:ありません。

問12 : 普段はシラケキャラ。
A:「テンションたかすぎ!」と子供達に嫌われてます。

問13 : 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
A:髪の色や肌の色で差別するのはいけないことだと教わって育ちましたが・・・。

問14 : リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A:2chみたことないです。

問15 : アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A:英語版「ポケモン」なら。

問16 : 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A:「獲ろげー」。出ませんでした。

問17 : 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A:「涼みや」。出ませんでした。

問18 : 他のヲタを馬鹿にしたことがある。
A:「他のヲタ」とはどの「ヲタ」でしか。

問19 : 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A:レシートで一杯です。

問20 : 薄い漫画の本を持っている。
A:薄いというのは何センチくらいの薄さでしょうか。一般出版物でしょうか、同人誌でしょうか。

問21 : アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A:もってませーん。

問22 : また、それを貼っている。
A:張るスペースがあれば本棚を置きます。

問23 : 自分の意見に反論されると空回りする。
A:正々堂々論破して納得させた上で合意させます。

問24 : 体育の授業があると憂鬱だ。
A:授業を受けるのは学生の義務ですから。

問25 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
A:ありません。

問26 : 土日は引きこもる。
A:大魔王様とデート。

問27 : アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A:そんな体に悪いこと。

問28 : サッカーの面白さがわからない。
A:「シャンペンシャワー」を読んでましたし、兄たちがベッケンバウアーのファンだったしー。

問29 : 「オフサイド」って何?って思う。
A:「ブックオフ」の隣でないことくらいはわかります。

問30 : 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
A:延長どころか放送もしなくていいと思ってます。「鉄腕DASH」が中止になるから。

問31 : よく知っているスポーツが一つもない。
A:フィギュアスケート、シンクロ、バトン、チア、新体操、武術、柔道、少ないですか?

問32 : コミケに行ったことがある。
A:川崎の頃ですが。

問33 : エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A:見てません。

問34 : 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A:風邪ですか?

問35 : 男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:逆の方が流行ですね。

問36 : 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
A:食費以上に使う項目はありません。

問37 : 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A:好きなジャンル・・・どれがいいですか。

問38 : 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
A:長期休暇で母親の主な仕事なんて、留守番と食事の準備です。

問39 : 友達のほとんどがインドア派。
A:そうですが、なにか?

問40 : 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A:変なかどうかは知りませんが、数年ぶりに正会誌が出るという話があります。

問41 : 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A:もちろん。ニュースはすぐにチェックしないと。

問42 : 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A:天使が残酷でないという考えのもと、穴埋めは拒否します。

問43 : カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A:カラオケしたことないです。

問44 : フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A:アニメックスだったら昔いったけど。

問45 : 秋葉原が大好き。
A:交通会館なくなったからいいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果発表!
「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。

なんとか9コ。
「ちょっとヲタ」らしいです。
が、マアカ、ヲタじゃないです。
アニメなんて、一般常識程度にしか知らないもーん。
ゆみよんさん、おもしろい診断ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。