SSブログ

珍しい名前 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 珍しい名前
「あなたが今まで出会った人で、珍しいと思った名前はありますか?(フルネームは書かないで下さい)」
4人も子供がいると、検診とかでいやおうなく楽しいお名前に出会えます。
「萌」と書いて「めばえ」くん。
「心愛」と書いて「ここあ」ちゃん。
「アムロ」くんと「レイ」ちゃん兄妹。
「あいる」ちゃんと「せな」ちゃん姉妹。
「亜穂路」(あぽろん)くんと「自然」(ねいちゃあ)ちゃんに「大砲」(ちゃか)ちゃん。
でも、一番の大ヒットは、ありそでなさそな
「樹里安」(じゅりあん)くん。
いやあ、本気でつける親がいるとはおもわなんだ。
 
ご両親の愛情を一身に受けて、みんな元気に大きくなあれ。
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

まげりん

最近「心愛ちゃん」はかなり日常的にいてます。「こころちゃん」とかね。
まあめずらしいのはやっぱりうちかな?
センスいいしな。ふふw<と思ってるのはたぶんうちだけ。
by まげりん (2007-11-21 08:47) 

マアカ

まげりん>
若様の頃には珍しかったんだよ。
さっき検索したら、「永遠空」と書いて「らるく」というのがあったの。
ちょっとムリっぽいかも。
珍しくてセンスがいいってったら、うちの姫御前と殿も負けてないよン。
by マアカ (2007-11-21 09:56) 

momogotti

本当変わった名前多いですよね^^
←読めない名前ばかり・・
樹里安くんはくんだから男の子??
ほぉぉ・・
関心してしまいます
by momogotti (2007-11-21 10:53) 

しーちゃん

陽子ママのページからワープしてきました。
きゃほっ!マアカさんのブログに参加させていただきます、よろしくっ。
お友達の子供には、留美(ルビー)ちゃん、百合香(りりか)ちゃんがいますね。
「樹里安」くん、「亜穂路」ちゃんはひょっとしてハーフ?
うちの娘はひらがなだけの名前なので、小さい頃、「あたしの名前、大きくなってもひらがなのままなの?」とぶーたれておりましたっけ。
by しーちゃん (2007-11-21 19:30) 

maianao

次男の同級生に「アガシ」君がいました。
4年生から長野に山村留学していて、中学にはこちらに帰ってくるはずです。
ご両親の趣味がテニス!
な~るほどですよね。
by maianao (2007-11-22 00:51) 

マアカ

momogotti 様>
検診で名前をつっかえるってよくありますけれど、下の子になればなるほどその回数が増えます。
殿もかなり古くさい名前なので、若い人は必ずつっかえます。
お年寄りの先生は喜んでくださるんですけれど。
樹里安くん、間違いなく男の子でした。
by マアカ (2007-11-22 06:39) 

マアカ

しーちゃん様>
わーい、うれしい!
ようこそいらっしゃいました。
さっき子供会の名簿を見たら「寿絵留」(じゅえる)ちゃんを発見しました。
無理に漢字にするよりもひらがなやカタカナのほうがよっぽど潔くてわかりやすいと思うのはわたしだけでしょうか。
ひらがなが成長すると漢字になる・・・うん、確かに。
妹のまげりんのところも3人ともひらがなですよー。
あ、樹里安くんも亜穂路くんも、親御さんはパリバリ日本人でした。ご本人も間違いなく日本人の顔でした。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。
陽子ママつながりでお友達が出来るのはとっても嬉しいです。
by マアカ (2007-11-22 06:47) 

マアカ

maianao 様>
やっぱり親の趣味ってありますね。
「キャプ翼」とか「タッチ」とか「トルーパー」とかの名前が流行った時期もありましたし。
でもどの名前も「こんな子に育って欲しいな」っていう親御さんの願いを感じますね。
by マアカ (2007-11-22 06:54) 

サリィ

私が今までで一番「おお!」って思った名前は、お店のお客様で、「鶴子」さん。だって苗字が「千羽」さんなのよ。ホントなのよ。
by サリィ (2007-11-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。