SSブログ

やっと半分まだ半分 [マアカのおはなし]

いやあ、もう、長かった。
何がって、交通事故の示談です。
連絡はないは、返事はないはで、かなりイライラしたのですが、なんとかかたがつきました。
治療費の相談をしても連絡がとれないままに半年がすぎ、最初の数回分だけはもらえたのですが、残りは「数ヶ月たったので無理」の返事。
連絡はしたっていうんですよ。
連絡したのに取れなくて困ってたなんていうんですよ。
留守録にもなにも入ってなかったし、着信履歴にも残ってない。
もちろん郵政メールもなし。
よくもヌケヌケと言うなあってびっくりです。
あまりに腹が立ったので、
「あの事故が原因でパートを止めるしかなかった。
塾代が捻出できなくなり、大学受験の子供は自力で勉強している。
塾で実践的な勉強が出来ればこんな不安な思いをしなくても済むのにと悩んでいる。
子供心のケアに対して誠意を見せていただきたい。
通うはずだった塾はここ。入塾代はいくら。普通はこれくらい受講するけれど、最低限の受講で一ヶ月これくらい」
これを送りつけたのが二ヶ月前。
先日やっと返事が来ました。
通塾代の半分にもならないけど、これで私大の受験料くらいにはなるでしょうから、まあ、これくらいで勘弁してやる~。
これ以上やるとクレイマーになっちゃいますしね。
そして、問題の車のほうはまだ修理ができません。
こっちの話も全然進んでないです。
ちょうど自動車保険の更新の時期で、職場に保健のおばさんがきたので大魔王様が世間話でこの話をしたら、おばさんがあちらと交渉してくれることになりました。
ついでにマアカの通院に対しても保健が下りることもわかって、ちょっと安心しました。
なんだ、もっと早く保健のおばさんに相談しておけばよかったんだ。
でも、年に1回しか来ないから話のしようがなかったけど。
それにしても黙っていたら何にもなかったことにしちゃうんだなって驚きました。
ちゃんとこちらの意志を示してよかった。
車も早く直るといいな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

しーちゃん

大変でしたね。
お怪我はどの程度だったんですか?
ウチのダンナも6年ぐらい前ですけど、バイクで事故っちゃいまして、右上腕部おったことありました。
信号停止で3台目にいて、青になってのでスタートしたら、前の車が急に左折してきて、接触、ぶっとんだそうです。
仕事が終わったところに「消防署ですがお宅のご主人が事故にあって〇〇病院に運ばれましたので行ってください」
なんて言われて、血の気が引きましたよ。
相手が、なんと娘の同級生の親で、これが聞くところによるとかなりクワセモノとか・・・
示談は弁護士さんに任せましたが、明らかに自分の左後方確認ミスなのに、ダンナが凄い勢いで突っ込んできたとか、
なんたらかんたら理屈をこねて、これも長引きましたよ。
まぁ、治療費ぐらいは取れたと思うんですけどね。
ホント、車は怖いです・・・
若様の頑張りに期待しましょう!
大丈夫、来年はいいことありますよ!
by しーちゃん (2007-11-27 20:04) 

マアカ

しーちゃん様>
シートベルトのあたっている部分の打撲だったんですが、これがけっこう長くかかりまして。左側が未だに元通りの力を出せずにいます。
腰もいまだに痛いし。
でも命は無事だったし、取るものは取ったし、よしとしようかなって思ってます。
なによりブログを通じて皆さんに心配していただいたことが一番の元気の素です。
後は車の修理代を勝ち取るだけです。
がんばりまーす。
by マアカ (2007-11-27 20:47) 

momogotti

本当事故は嫌なこと続きですよね
←も未だに裁判つづいてます
忍耐力が必要です・・
by momogotti (2007-11-28 10:19) 

マアカ

momogotti様>
まったくおっしゃるとおりです。
お互いがんばりましょう!
by マアカ (2007-11-28 21:40) 

サリィ

事故にあった、とお聞きしたのはずいぶん前ですよね。今になってやっと、ですか。もちろん車の修理代はしっかり取りましょうね!保険金の請求も非常にめんどうくさいものですが、もらえるものはもらわなくちゃ。
ところでお体の方はもう大丈夫なんですか?
by サリィ (2007-12-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。