SSブログ

最終回! 「夢×挑戦ブログ挑戦報告(11月)」~1130 [読書]

「夢×挑戦ブログ挑戦報告」 最終回です。
本当は10月一杯だったんですけれど、楽しくて続けてしまいました。
でも、ちゃんとくぎりはつけなくちゃ・・・。
次回からは不定期でタイトル変えて始めたいと思います。

「キリストは何を食べていたのか」は要するに自然食がどんなに体にいいかということらしいです。
本当に読みたかったのはこういうオチではなかったのですけど。
でもそれなりに面白くはありました。
朝松健の「マジカルシティナイト」は最終巻。シリーズもやっとラストを迎えました。
最初のスーパーダッシュ文庫からかなりイメージが変化しています。
「まるマ」最新刊。
一年半ぶりの展開がこれか・・・!
この続きをまた一年半待つのか・・・!
「仕立て屋」のユーリアちゃんじゃないけど、成人女性の一年は10年にも匹敵するんだってば。
あいだあけるなら、せめて8ヶ月くらいにしてもらいたいです。
春にはアニメの第3シリーズが始まることだし、ねえ、作者またせすぎ。
「王様の仕立て屋」の最新刊。
結局全部集めちゃいました。そして連載は続いております。
1巻目はすごくかっこよく書かれていて、仕立て屋のBJねらってたのかなっておもったのですが、3巻目くらいからお笑い職人ほのぼのアキバ系ちょっとありに路線変更。
でも、絵柄やセンスからみてこの変更は大成功だったと思います。
一話目のままの絵柄でいったら、途中H路線に走ってたかもしれないし。
子供達も大好きですよー。
で、その流れでナポリ仕立ての本を図書館で借りました。
これ、おもしろいです。
ユーズドで一冊ほしいなあ。
服飾の世界というか、職人さんの世界って本当にステキです。

キリストは何を食べていたのか?―聖書から読む「神に近づく食生活」

キリストは何を食べていたのか?―聖書から読む「神に近づく食生活」

  • 作者: ドン・コルバート
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6) (GA文庫 あ 1-6)

暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6) (GA文庫 あ 1-6)

  • 作者: 朝松 健
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: 文庫


砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)

砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)

  • 作者: 喬林 知
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 文庫


王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 16 (16) (ジャンプコミックスデラックス)

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 16 (16) (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 大河原 遁
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/02
  • メディア: コミック

ナポリ仕立て―奇跡のスーツ

ナポリ仕立て―奇跡のスーツ

  • 作者: 緑川 智洋, 片瀬 平太, 池田 哲也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーイアイ姫御前に乾杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。