SSブログ

お見舞いコメント御礼 [マアカのおはなし]

今回たくさんの皆様にお見舞いのコメントいただきまして、本当にありがとうございます。
書き込みいただいてすぐにコメントをお返ししたかったのですが、どうしても力がでなくてこんなに遅くなりました。

ぴぃちゃん 様>
はい、体重気持ちよく減りました。ズボンがズルズル落ちていきます。

RINA 様>
こちらでもインフルエンザ流行りはじめているらしいです。
でも、違いました~。

びっけ 様>
お見舞いnice!ありがとうございました。

しーちゃん様>
受診して「インフルエンザですか」って聞いたら、いきつけの先生に豪快に笑い飛ばされました。
でも、予防接種にたくさん来てましたよ。

藤紫様>
忘年会は終わってしまいましたが、まだ結婚記念日デートが残ってます。
体調を万全にして挑みます。

おきざりスゥ。様>
早乙女クンにまでコメントいただきありがとうございました。
ところで落語の「色物」ってなんでしょう。

くぅ様>
意に沿わぬダイエットになってしまいました。
確かに入るモノを減らせば体重も減るようです。

タバコ様>
受験生を抱えてインフルエンザを家庭に持ち込んだら親失格ですよねー。
反省しました。

はなママ 様>
全快しましたから、またがんばってくだらない記事をいっぱい書いちゃいますね。

momogotti 様>
おかげさまでなんとか治りました。

皆様、本当にありがとうございました。
大魔王様も子供達も、
「こんなにたくさんの方に心配してもらって、幸せだね」
って申しております。
これからは体調管理に気をつけて、お休みなしの元気な母親であるよう努力いたします。

なお風邪の感染経路は殿でした。
大口あけて寝ているマアカの顔に向かって、盛大にゲホゲホハクションしておりました。
今度からマスクして寝ようっと。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

おきざりスゥ。

全快おめでとうございます♪
いくら「ほっそりしたかったみたい」でも痩せ細るのは困りますものね。

>ところで落語の「色物」ってなんでしょう。

落語の色物というより寄席の色物“落語に対しての”色物ですね。

本来は寄席用語で落語と講談以外の芸、特に音曲を指しますが手品や曲芸、漫才なぞひっくるめて色物と呼びます。
この言葉は寄席の表に掛けられた芸人達の名の書かれた木札から来ています。
文字の黒いものが噺家、講談師、上記の色物に当たる面々は赤い文字で書かれているのですね。
寄席の前を通られる機会があったらちょっと眺めてみて下さい。

ただTVにおけるイロモノは歌手・俳優・タレントなどに対して落語家も含めた“お笑い担当要員”を指していうところが本義とは違ってきています。
…とこんなところで大丈夫でしょうか?
by おきざりスゥ。 (2007-12-10 12:02) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
おかげさまでしっかりリバウンドです。
「色物」とは曲芸とかなんですね。
今度姫御前の学校で、落語の鑑賞会があるそうで、プログラムに「色物」と書いてあるけどなにかしらって質問されたんです。
楽しんできてくれるといいのですが。
by マアカ (2007-12-10 18:52) 

藤紫

お元気になられたようでなによりでございます。
おなかにきちゃってたんですねー。
それはつらいなあ。。。

一時期バイトで快調に減っていた体重ですが
最近まかないが食べられるくらい暇になってきまして(笑)
一気に挽回しちゃってます・・・汗
by 藤紫 (2007-12-11 02:05) 

マアカ

藤紫 様>
ありがとうございます。
今年は本当に胃腸炎が大流行らしいです。
ノロとかロタとかの区別がつきにくいって先生に言われました。
日頃不摂生しているので、ぶっ倒れたが最後弱いです。
ちょっと気をつけて生活していこうと思いますつ。
あくまでもちょっとだけ~。
by マアカ (2007-12-11 09:31) 

びっけ

マアカさん復活!!
ご家族の皆様もホッとなさってることでしょう。
やはり一家の大黒柱はお父さんでもあるけれど、家族経営?の要はお母さんですから!!
体力が少し落ちているかもしれませんから、ぶり返しや他のウィルスをもらってこないように、お気をつけくださいませ。
・・・でも、寝ているときのマスクは苦しいかも・・・。
(^^;
by びっけ (2007-12-13 00:13) 

マアカ

びっけ 様>
今朝になったら喉が痛くていたくて・・・。
一度落ちた体力はすぐにはもどらないようです。
でも、年末年始に向けてがんばります!
by マアカ (2007-12-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全快でございますアーイアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。