SSブログ

アニメ「ヤダモン」・ティラクル・ラミカル・レルラミルー [ザッツ・エンターテイメント]

ヤダモン DVD-BOX 1

ヤダモン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: DVD

懐かしいですねー。
かなりマイナーなアニメです。
が、おもしろかった~。
ストーリーは簡単にいうと、
「妖精の女王の娘ヤダモンは、悪戯の度が過ぎて人間界に追放されました」
以上!
あまりに簡単な設定ですが、ヤダモンのおもしろさは全編通しでみないとわからないかも。
下ぶくれでつり目のとてもかわいいと思えないヤダモンですが、動いている映像はめちゃくちゃキュート!
空を飛ぶときはピンクの掃除機に乗ります。
髪が蝶々の羽のように広がります。
主題歌はLINDBERG。「Magical Dreamer」です。

FINAL BEST

FINAL BEST

  • アーティスト: LINDBERG
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2002/08/21
  • メディア: CD

NHKさん、贅沢してるなあ。
ファンではないんですが、OPとよくあってました。
全部通しで見ていないので、後半部分のストーリーが今ひとつよくわかってないです。
再放送を待つか・・・。
「アニメージュ」で連載していたSUEZENさんのコミックは絵がきれい。

ヤダモン [少年向け:コミックセット]

ヤダモン [少年向け:コミックセット]

  • 作者: SUEZEN
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: コミック

あ、画像がない。
うーん、残念。
持ってはいるんですが、どこにしまったか思い出せない。
掘り返そう。
そういえば「ちびっこ怪獣ヤダモン」ってアニメもありましたね。
放映開始直後は、こちらの作品のリメイクかと思ってました。

ちびっこ怪獣ヤダモン

ちびっこ怪獣ヤダモン

  • 作者: 永井 豪, ダイナミックプロ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本

うー、こちらも画像がない。
設定も似ていることがなくもない。
突然家族の一員になるところとかね。
お腹のポケットからヘリコプター取りだして頭につけて飛ぶとか、ドラエモンそっくりですが、どっちが先かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

相馬

ヤダモン!懐かしいですね!
放送が高校生の頃で私も全編通しては見てないのですが、かわいいキャラは覚えていますv
NHKさんのアニメは当たり外れが激しいですが、結婚してからは受信料の元は取った!というくらい活用しています。
あ、もちろんこどもがメインではなく私が…(笑)
by 相馬 (2008-01-28 16:52) 

マアカ

相馬 様>
当たり外れ、激しいですね。
んでもって再放送になってから面白くなったり。
昔はともかく、近頃は楽しませてくれますね。
by マアカ (2008-01-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。