SSブログ

給食記念日 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!
なつかしの給食

なつかしの給食

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
この時代に不謹慎かと思いますが・・・。
「鯨の竜田揚げ」
食べたいです。
竜田揚げのほかに、揚げた鯨を甘辛いタレに絡ませたものも出たんですが、これがまた絶品でした。
もう食べられないもんね。
佐世保に住んでたとき、鯨の串カツが一本70円で売ってたんですよね。
久しぶりで美味しかったです。
友人の家の近くに「鯨の竜田揚げ定食・880円」を出してるお店があるんですが、サラリーマン専用みたいなお店なので、ちょっと入るのが辛いです。
いつか制覇してやるぞー。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

momogotti

ええええΣ( ̄ロ ̄lll)
1本70円なんですか・・
正直←覚えてないんです。給食にくじらが出ていた事は覚えてるんですけど・・それだけで。
かたいと言われてますけど、味もわからりません。(泣)
by momogotti (2008-01-24 10:57) 

サリィ

鯨のたった揚げ・・・ダンナも好きです。以前は生協でもあったんですけどね。袋詰めの冷凍食品で。味は悪くないけど、値段が高かった。150g入りで800円くらい、かな?給食のよりはおいしかったですけど。給食のはホント硬かった・・・。
by サリィ (2008-01-24 13:52) 

くぅ

鯨・・・

給食には出なかったですね(笑)

食べたこともないです。


『いつの日か

食べてみたいな

河豚と鯨』


くぅ、心の叫び!!!
by くぅ (2008-01-24 20:45) 

マアカ

momogotti 様>
はい、佐世保のダイエーで70円でした。
今でもあるのかな。
レバカツみたいで美味しかったです。
by マアカ (2008-01-25 06:33) 

マアカ

サリィ 様>
固かったですね、本当に。
アゴの力強化用かと思いましたモン。
でも、それもまたいい想い出です。
by マアカ (2008-01-25 06:34) 

マアカ

くぅ様>
給食で鯨を食べたコトがないとは・・・若者ですね?
渋谷に鯨専門店があるのですが、怖くて近寄れません。
ふぐはね、時々干物は食べます。
でも、ふぐ刺しとか河豚ちりとかでないと、ふぐをたべた気になりませんよね。
by マアカ (2008-01-25 06:35) 

しーちゃん

小学校の給食で、鯨の串カツがおいしかったです。
揚げパンなんかもおいしかったな。
逆に、味噌ラーメンは、2度と食べたくない。だって、味噌汁ラーメンだったんだもの。

ところで、一昨日コメント送信しようとしたら、システムの都合上とかで、送信できませんでした。
今日はどうなるでしょうか・・・

「むーみん」の投稿欄のコメントのしーちゃんて私じゃないんですが、どちらのしーちゃんさんでしょうか?
by しーちゃん (2008-01-25 20:39) 

マアカ

しーちゃん 様>
味噌ラーメンはでたことなかったで。
ソフト麺は汁をかえて何度もでました。
ナボリタンとかね。

23日は一時的なメンテナンスが入ってたみたいです。
30分くらいで終わったけど、その時間だったのかも。

「ムーミン」の“しーちゃん”は、So-netの方ですね。
お名前のところをクリックすると、「ソネしーちゃん」さんのブログにいけますよ。
美術館の写真とかかわいかったです。
by マアカ (2008-01-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。