SSブログ

100の質問に答えてみました [バトンとか解析とか占いとか]

蒼夏さんからいただいてまいりました。
「100の質問」です。長いので根性のある方のみどうぞ。

Q00.最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう。

どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

Q01.あなたのハンドル/ペンネームは?

マアカです。

Q02.あなたの所属しているサークルがあれば。

ファンタジー系の老舗二つに所属してます。

Q03.「しおり」といえば?

「栞と紙魚子」

Q04.「さくら」といえば?

「カードキャプターさくら」

Q05.「りか」といえば?

「もしもし、あたし、リカ。今あなたのうしろにいるの」

Q06.「あきら」といえば?

「クインテット」のアキラさん。

Q07.「ジョー」といえば?

「サイボーグ009」

Q08.「みさき」といえば?

銚子のはずれ

Q09.「やよい」といえば?

昭和枯れススキ

Q10.”魔女ッコ”といえば?

メグ

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?

のび太。

Q12.”ナース”といえば?

「おたんこナース」

Q13.”メイド”といえば?

陽子ママのところのメイドさん三人娘。

Q14.”巫女さん”といえば?

「うる星やつら」のさくらさん。

Q15.”先生”といえば?

金八先生。

Q16.”幽霊”といえば?

「ドボチョン一家」

Q17.”姫”といえば?

「プリンセス・プリンセス」

Q18.”犬”といえば?

「動物のお医者さん」のチョビ。

Q19.”エルフ”といえば?

レゴラス。

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?

スヌーピー。

Q21.”先輩”といえば?

夢殿先輩。

Q22.”後輩”といえば?

思い浮かばないです。

Q23.”怪盗”といえば?

アマリリス。

Q24.”探偵”といえば?

ダウリング神父。

Q25.”数字のつく名前”といえば?

姿三四郎。

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?

009.

Q27.”ねこ耳”といえば?

「綿の国星」

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?

たぬき耳。

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?

「タッチ」のタッちゃんとみなみ

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?

ダーティーペア

Q31.”妹(義妹)”といえば?

まげりん

Q32.”弟(義弟)”といえば?

まげりんのダーリン・・・はっ! そうだったんだ!

Q33.”姉(義姉)”といえば?

上下兄様たちのお嫁さん。

Q34.”兄(義兄)”といえば?

上下兄様たち。

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。

京大。

Q36.”3人組”といえば?

陽子ママのとこのメイドさん。名前はキャシー、メアリー、サニー。

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?

2才から10才。

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?

5才から12才。

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?

神谷明

Q40.”エロイ声”ないし”ヒロイン声”の声優といえば?

小原乃梨子

Q41.”入浴シーン”といえば?

お銀さん

Q42.制服のかわいいお店といえば?

馬車道。

Q43.制服のかわいい学校といえば?

松蔭。

Q44.”萌えるキャラ”といえば?

いない・・・。

Q45.”燃えるキャラ”といえば?

いない・・・。

Q46.野球チームといえば?

侍ジャイアンツ

Q47.サッカーチームといえば?

FCヴィト-リオ・・・知ってる人はたぶんいない。

Q48.人形といえば?

プーさん。

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?

どこでもドアー

Q50.”変身”といえば?

「変身忍者嵐」

Q51.”勇者”といえば?

「メルビン」

Q52.”悪役”といえば?

ドロンボー一味。

Q53.”車”といえば?

空の色

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?

赤胴鈴の助。

Q55.”戦艦”といえば?

「宇宙戦艦ヤマト」

Q56.”銃の名手”といえば?

鉄のクラウス

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?

コナン・ザ・バーバリアン

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?

兜甲児

Q59.”ライダー”といえば?

「仮面ライダー」ただし1号。

Q60.”遊園地”といえば?

後楽園ゆうえんち! それ以外は認めない!

Q61.”ヒーロー”といえば?

ウルトラマン

Q62.”ヒロイン”といえば?

ビジンダー

Q63.”ライバル”といえば?

ハカイダー

Q64.”戦隊物”といえば?

「ゴレンジャー」

Q65.”海”といえば?

「海のトリトン」
 
Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?

ゴジラ

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?

東京タワー

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?

必笑団子剣

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?

2人目はクール、3人目はぽっちゃり。

Q70.”決めセリフ”といえば?

「ズバッと参上、ズバッと解決」

Q71.”名作劇場”といえば?

「ペリーヌ物語」

Q72.CLAMPといえば?

「CLAMP学園探偵団」

Q73.宮崎駿アニメといえば?

「パンダコパンダ」

Q74.手塚治虫作品といえば?

「0の丘」

Q75.サンライズ作品といえば?

「ボルテスⅤ」

Q76.少女マンガ雑誌といえば?

「花とゆめ}

Q77.少年マンガ雑誌といえば?

「少年サンデー」

Q78.ゲーム雑誌といえば?

「アニメージュ」

Q79.アニメ雑誌といえば?

「Out」

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?

新書版

Q81.”ガンダム”といえば?

初代。

Q82.パソコンゲームといえば?

「ポピュラス」

Q83.トレーディングカードといえば?

「ポケモン・カード」

Q84.同人ソフトといえば?

知らない。

Q85.家庭用ゲーム機といえば?

プレステ

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?

波動砲

Q87.”イメージカラーが白”といえば?

ホワイトベース

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?

知らない。

Q89.”列が長いイベント”といえば?

知らない。

Q90.”限定”といえば?

冷やし中華。

Q91.キャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?

スヌーピー

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?

ないです。

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?

ブレザー。

Q94.”制服”について語ってください。

防衛大の初期の女子学生服は最低だった。現在は男子学生と同じだけど、詰め襟にスカートはどうかな。あれは禁止してほしいな。

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?

バチカン

Q96.コレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?

「全日本歌謡大全集」

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?

「ナルニア国物語」・・・だね!

Q98.明日世界が終わるとして、最後に触れていたい作品は?

あー、たぶんテレビ見てます。
それも「黄金伝説」の「くいつくす」シリーズ。
家族全員で楽しめるもの。

Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に。

漫画さん・・・しばたひろこ、紫藤恭子、道原かつみ等。
イラストレーター・・・末弥純、出渕裕、高橋陽子など。
作家さん・・・齋城昌美、朝松健(ライトノベル限定)等。

Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?

とんでもない!

Q101.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。

お疲れ様でした。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
読み返すとあまりおもしろい答えがないです。
ほら、マアカってば平々凡々な一般じんだから~。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

まげりん

わかりにくいけどわかるわー
FCヴィトーリオなんて絶対分からないだろうなぁ~。
by まげりん (2008-01-31 09:56) 

蒼夏

お持ち帰りありがとうございます☆
おつかれさまでした~。

ロリータが2歳からなのは意見が一致しましたね。
14歳はトウがたちすぎているか~(^^;
ショタも5歳くらいからでいいかもなあ。
by 蒼夏 (2008-01-31 10:02) 

maianao

なかなかお邪魔できなくて…来てみて(@_@)
流し読みですが、やっぱり何だかマアカさんのこと好きなタイプ(???)かも…。
私も愛読書は花とゆめでした!
バッタリお会いできたりしたら楽しいだろうな(^^)
by maianao (2008-01-31 18:28) 

しーちゃん

わからないものもあったけど、ウンウン、あっはっは!てなものもあり、おもしろかった。
>エルフといったら・・・・レゴラス
はい~、同感。
ナルニア国物語と指輪物語は中学ころ出会って今でも大好きです。(DVDもかっちゃったよ~。オーランド・ブル-ム大ファンです!)
>怪盗といったら・・・・アマリリス
あはは!娘も大好きです。
>ヒーロー声といったら・・・・神谷明
そ~かなぁ・・・最近はずっこけてるような気がしますけど。
アキラといったら・・・・私はデビルマンなんだけどな。
うん、楽しかったわ。
by しーちゃん (2008-01-31 19:42) 

藤紫

詰襟にスカート・・・ありえません。
by 藤紫 (2008-01-31 23:31) 

藤紫

書き忘れ・・・
バトン、いただいていきます!!!
by 藤紫 (2008-01-31 23:36) 

マアカ

まげりん >
さすが、まげりん!
ヴィトーリオですぐわかったんだね。
ご褒美に持ち帰りを許可してしんぜよう。
by マアカ (2008-02-01 08:28) 

マアカ

蒼夏 様>
すてきなバトンありがとうございます。
ここからまたお持ち帰りくださった方がいらっしゃるみたいですよ。
by マアカ (2008-02-01 08:37) 

マアカ

maianao 様>
「花ゆめ」創刊号から見てました。
この頃はあまり読まないですけど。創刊時の全員サービスはバラのペンダントでしたね。
「スケ番刑事」にも小物で登場してましたっけ。
by マアカ (2008-02-01 08:39) 

マアカ

しーちゃん 様>
ナルニアと出会ったのは幼稚園の頃。
今でも大切にしてますよー。
神谷明・・・むかしはヒーロー専門だったんですよお。
今だって、今だって。
あんなずっこけキャラばかり演じなくてもっ!
by マアカ (2008-02-01 08:40) 

マアカ

藤紫 様>
お持ち帰りありがとうございます。
後ほどうかがいますね。

スカートに詰め襟。
普段は男子学生と同じズボンだそうです。
うん、女としてあの美的センスは許せない!
by マアカ (2008-02-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。