SSブログ

泣いている女の子 [姫御前のおはなし]

姫御前は泣いている子が嫌いです。

「泣きながら謝る子はもっと嫌い。
申し訳なくて謝ってるんじゃないから。
本人はどう思ってるかしらないけど、「謝ってる自分がかわいそう」で泣いてるとしか感じられないから。
「泣かせたこっち」が悪者に感じられるから。
許してあげなきゃ「悪い子」だと思われるから。
泣けば許してもらえると思ったら大間違い。
本気で謝るなら泣かずに謝って欲しい。
自分の言葉で謝って欲しい。
どこかで効いたようなセリフで泣きながら謝っても引くから、こっち」

と、いうわけで、誰だか言わないけど、ファン度を下げた芸能人が一人います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

izunosuke

やっぱり姫御前ちゃんはいいな。
ノンや殿君ぐらいの子が泣きながら「ちゃーちゃんごめんなさい」なんていうのはかわいいけど、ある程度になったら涙を武器にしたり逃げにしたりするのはカッコ悪いよね。
誠心誠意謝るときは泣いてる暇ないはずだもの。
by izunosuke (2008-02-08 10:25) 

マアカ

izunosuke様>
まったくおっしゃる通りです。
ただ、姫御前の場合、幼稚園の頃からですから、泣く子が嫌いっていうの。
彼女が泣いて謝る時がいつ来るか、いろんな意味で楽しみです。
そんな日くるのかな・・・。
by マアカ (2008-02-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。