SSブログ

雪やこんこん (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 雪やこんこん
「雪だるま、かまくら、雪合戦。雪が積もったら何をして遊びたいですか?」
「雪の妖精」です!
積もった雪に大の字に倒れて、人型をつけるやつ。
あれ、やりたいです。
それと新雪にひたすら足跡と手形をつけたい。

ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1964/06
  • メディア: -

 小さい頃は雪が降ると家から出してもらえませんでした。
たまに遊ばせてもらえても、濡れて帰るとめっちゃ怒られて。
そのうち温暖な地方に越しちゃって、雪を見なくなりましたね。
結婚して北陸に住んでいた一冬。
雪とは遊ぶものではなく、戦うものだと気づきました。
雪かきしていた記憶しかないです。
どうやって買い物に行ったとか、どうやって洗濯物乾かしたとか、そういう記憶がスポーンッと抜け落ちていて、ひたすら雪かきの思い出だけ。
もったいない。
なんでもっと楽しまなかったのかな。 
だから、そろそろムダに雪遊びがしたいです。
今度大雪になったら、子供達引き連れていっぱい遊びます。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

そりあそびです!
もう子供たちは一緒に遊んでくれないので、近所のおちびちゃんたちと小さな坂道でそりに乗りたいな。
でも、ウチの辺りは積もるというより降らないというか・・・
娘が2~3才ころは、少しはつもることもあったんですがねぇ。
あぁ、もうスキーにいくこともないんだろうな。
by しーちゃん (2008-02-07 10:02) 

マアカ

しーちゃん 様>
そういえば妹のまげりんは、プラスチックのタライでソリ遊びをしてました。
近頃は積もりませんね。
週末はどうでしょうか。
by マアカ (2008-02-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいユウキ泣いている女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。