SSブログ

あなたのPCの理解度 [バトンとか解析とか占いとか]

サイドバーの月別表示のカスタマイズでお世話になった、チョロギさんのブログ
から頂いてまいりました。

「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

いつもは単語で変換押してるんで、両方やってみますね。
上が文章の最後で変換したぶん。
下がいつも通りの入力でやったぶんです。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
 →髪は芯だ
  神は死んだ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
 →十一時二十八分急病
  十一時二十八分九秒

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 →君も鏡見に来たの?
  君も鏡見に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 →分かったロリコンは日本の文化だ
  分かったろ離婚は日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 →ラーメンあじさい亭
  ラーメンアジサイ亭

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 →豚角煮丼
  豚角煮丼

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 →見ざる言わざる聞かざる
  見ざる言わざる聞かざる

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 →ノリノリで恋したい

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
 →ホリエモン大好き
  ホリエモン大好き

10.ジミヘン (じみへん)
 →ジミヘン
  ジミヘン

11.浅香唯 (あさかゆい)
 →朝霞唯
  朝霞由比

12.二往復 (におうふく)
 →二往復
  二往復

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
 →福袋飼った
  福袋買った

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
 →怪盗ルパン
  解答ルパン

15.委託内容 (いたくないよう)
 →痛くないよう
  委託内容

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
 →結婚・・・死体
  結婚・・・屍体

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
 →彼女のデスマスク調
  彼女のデス升口調

18.4年2組 (よねんにくみ)
 →四年に組み
  四年憎み

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
 →岡山県玉野市田井
  岡山県玉野市田井

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
 →黒ウサギちゃん
  黒ウサギちゃん

正解は八つと11.
悪くないかな。
でも結構笑える変換されてるのもありますね。

で、強制ですから、皆様どうぞお持ち帰りあそばせ~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チヨロギ

バトンを受けとってくださり、ありがとうございます。
ものすごく優秀な辞書ですね!
私なんて、正解はホリエモン1個だけですから。
もっとPCに勉強させなきゃ~(+_+)(私もですが)
by チヨロギ (2008-03-18 23:32) 

くぅ

はぁっΣ( ̄□ ̄)!

うっかりケータイで立ち寄ってしまいました・・・


面白いので、PCがネットに繋がったらやってみますね(笑)
by くぅ (2008-03-18 23:41) 

マアカ

チヨロギ 様>
ステキなバトンありがとうございます。
ひとつのパソコンを4人で使っているので、結構いろいろ覚えてくれているみたいです。
時々「誰だ、こんな単語をいれたのは」っていうのもありますけど。

by マアカ (2008-03-19 20:52) 

マアカ

くぅ 様>
お忙しいのにお立寄りありがとうございます。
ぜひぜひお試しください。
またお伺いしますね。
by マアカ (2008-03-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。