SSブログ

コンコンッコーンッ! [マアカのおはなし]

咳がとまりません。
かなりすごいです。
病院でお薬いただいたんで多少よくなったけど、まだまだまだ。
原因は、煙草です。
飲みに行った先で、お隣の二人組がスッパスッパと灰皿を山盛りにしてました。
翌日の夜からゴホッゴホッゴホホホホホホホホホッ!
「マアカさん、禁煙席のないお店なんて入っちゃいけません!」
いきつけの女医さんに怒られてしまいました。
「煙草なんて百害あって一利無しです。私も吸いませんよ」
「あー、だから先生って若くて綺麗なんですね」
「やあだあぁ、そうかもねえ。アハハハハハ」
・・・先生、今のはお世辞です。
横隔膜やら腹筋やら背筋やら腰まで痛くなるほどの咳。
まわりの皆さんも不快になるし、なによりも集中力がなくなってしまいます。
まともにブログが書けない。
レスつけられない。
ああ、早く止まらないかな。
あ、もう咳止めのお薬がない。
受診してこようっと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

ひょっとして喘息・・・ですか?
なんにしても、止まらぬ咳はほんと苦しい・・・
昨秋、喉やられて声はでないし咳はとまらないしで、10日仕事休みましたものね。
息子は、昔喘息がひどく、花火の煙で発作おこしたこともありました。
今はほとんど出ませんが、「煙草すったら、喘息で死ぬぞ!」と脅かしております。
ほんとに百害あって一利なしです。
どうぞ、おだいじに。

by しーちゃん (2008-04-11 00:11) 

マアカ

しーちゃん様>
昨日また受診したら、
「あーらー、ぜんそくになっちゃったわねー」
と、言われました。
でも一日ごとに楽になってはいるんですよ。
ダラダラ過ごしてます。
ありがとうこざいます!
by マアカ (2008-04-11 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一括払い(BlogPet)答えが知りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。