SSブログ

洗濯機がきたっ! [マアカ家のおはなし]

姫御前誕生から17年。
使い続け、酷使しつつげ、8回の引っ越しにも耐え続けたSANYOの洗濯機がぶっ壊れて10週間。
昨日、新品ピカピカの新人君が我が家にやってきました。
ようこそ、センターくん!
(すぐに家財道具に名前をつけてしまうのは何故だろう)
今回もSANYO家からの婿入りであります。
なんといっても、今まで使っていた洗濯機の物持ちが良すぎたのが決定打でした。
だって、壊れたのは足の部分。
本体はまだバリバリ現役だったんですもの。
それでも買い換えたのは、脱水の時にグラグラして、壁や防水パネルを壊してしまうんじゃないかっていう心配があったからです。
足さえ壊れなければ、後2年くらいは使ったんじゃないかな。
なにはともあれ、17年間ありがとう。
さて、今回のセンターくんは、10キロタイプです。
柔道着を1回で洗濯したい。
ただそれだけの理由でのセレクトです。
SANYOさんの10キロ洗濯機。
購入基準がこれだけだから、あっという間に商談成立。
衣類乾燥とかつけたものより数万円も安い。
もちろん最新式ではないけれど、電化製品って半年後にはバージョンアップしてしまうから、なんの問題もなし。
ホクホク気分で待つこと10日。
今日、初運転であります。
・・・。
・・・。
17年の間に洗濯機は進化しました。
勝手にお風呂から水くみ上げてくれます。
洗剤0コースってなんですか。
電解洗浄って食べられますか。
山は死にますか。
川はどうですか。

使いこなすのに何ヶ月かかるんでしょう。
がんばろう。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 8

藤紫

おめでとうございます!
今日からカイテキ洗濯ライフですね♪
電解洗浄、ってなんでしょう?
私もわかりません 汗。
by 藤紫 (2008-04-16 12:04) 

おきざりスゥ。

〉すぐに家財道具に名前をつけてしまうのは何故だろう
それは貴女の中のアン・シャーリーの成せる業でゎ~?
〈帯ギュ〉で余った部費争奪ジャンケンを勝ち抜いた保奈美チャンはランドリーのランちゃんて名付けてましたっけ。
やはり柔道着にはパワフル洗濯機なのですね。

〉山は死にますか。
〉川はどうですか。

爆笑。
by おきざりスゥ。 (2008-04-16 15:51) 

しーちゃん

おおっ!
10キロはすごいですね。
あっというまに洗濯片付いちゃいますね。
機械はシンプルが1番です。
余計なものは見ない・触らない・・・
うちも、ブチ壊れたミシンを、だましだまし使っていたり、手縫いでやっていたんですが、娘が新しいミシンを買ってくれました。
「ホントにそんなんでい~のぉ?」と言われましたが、1番シンプルな機種にしました。
だって、色々付いてたって使いこなせないもん・・・
スイスイ縫えちゃってうれしい!!
よ~し、ためこんでたもの、色々縫っちゃうぞ~、とはりきっております。
by しーちゃん (2008-04-16 19:01) 

ももはは

やはりSANYOは強いねぇ。
実家の母は元付添婦で、いろんな病院いろんな家庭の洗濯機を使いこなしてきたらしいです。その母一押しがSANYO。私も次はSANYOにしよう。
現在は10kですが、義理買いでNationalなので。
by ももはは (2008-04-16 19:24) 

マアカ

藤紫 様>
はい、いろいろ機能がありすぎてよくわかりません。
それでも少ない方らしいんですが。
とりあえず、デイリーの洗濯だけはできるようになりました。
by マアカ (2008-04-17 07:07) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
「帯ギュ」ですね。
そういえば昔、欽ちゃんの仮装大賞で、「コインランドリー」っていうネタがありましたね。
柔道部の生徒が乱取りしてるだけっていう・・・。
by マアカ (2008-04-17 07:09) 

マアカ

しーちゃん 様>
やさしいお嬢様ですね。
でも、ミシンと洗濯機の大きな違い。
ためた布はステキだけど、ためた洗濯物はかわいくない・・・。
たまってるんですねえ、これが。
私もがんばって全部洗濯しちゃいます。
つか、たたんでくれるまでやってくれる洗濯機が欲しいです。
by マアカ (2008-04-17 07:11) 

マアカ

ももはは 様>
我が家も次回もSANYOさんで。
やっぱりメーカーによって強い製品ってありますね。
取り扱い説明書を整理していたら、その前に使っていたのもSANYOさんでした。

by マアカ (2008-04-17 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。