SSブログ

携帯がきました・・・その2 [マアカのおはなし]

ついに、メールの送受信に成功しました。
若様にメールを送ってみました。

「元気でいるか」
・・・返信がない。
「町にはなれたか」
・・・返事がない。
「友達できたか」
・・・あーっと、「おかあさん」って入れるのは忘れてた。
つか、携帯買ったの言ってない。
そりゃ不審メールと思われてもしかたないな。
アハハハハハハハハハハハハ。
無事に送信できたからいっかあ。
一応PCからもメールしておこう。
と、このようにメール問題はなんとかなりました。
が、それだけです。
「送る」と「受ける」。
もし迷惑メールとか来ても、スルーする方法とか削除する方法とかわかりません。
未読にする方法もわからないんだなあ、これが。
これをクリアにしないと、カメラのほうまでいけないし。
ソフトバンクさん、「アホなおばさん限定・携帯電話の使い方」なんて講習会開いてくれないかな。
今日の目標は、「届いたメールを分類する」です。
当然被害者はまげりん。
若様からはいまだに返事がありません。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

izunosuke

「案山子」ですね。
若様お返事くれるといいですね。
でも、確かに名前入ってないといたずらメールと思われてスルーされるかも?
私も先日全く知らない名前の人からメール来てそのまま放置しちゃいましたから。
下手に返信する方が怖い時代ですからね。
by izunosuke (2008-04-18 13:20) 

藤紫

携帯会社ではなく、地元の自治会などが開催している
「携帯電話教室」というのがありますよ。
(うちの地区だけかな?そんなことないですよね)
中高年向けパソコン教室より頻度はぐんと低いですが
今は新年度が始まった時期ですし、チラシをよ〜くチェックしてみてください^^

by 藤紫 (2008-04-18 14:24) 

マアカ

izunosuke様>
まだ来ないんですよ~。
メールどころか普通に連絡ないし。
忙しいのかな。
ちょっと心配です。
by マアカ (2008-04-19 17:14) 

マアカ

藤紫 様>
ご近所の老人会の皆様、メールで会合のやりとりしているそうです。
ああ、思いっきり遅れてます。
まだカメラまで行き着きません。
by マアカ (2008-04-19 17:15) 

てんこ姫

マアカさん、はじめまして。

ペタペタでやって来ました。

私はプリペイドの携帯ですが、5年くらい使っていたのが壊れてしまって、今日購入してきたんですよ。
機種変更より、新規の方が半分位の値段でびっくりでした。
娘にcメール送信できず、pcからメールしましたよ。笑。

それから、さださん大好き人間です。
これからも、宜しくお願いしますね。
by てんこ姫 (2008-04-20 23:33) 

マアカ

てんこ姫 様>
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
生まれて初めての携帯電話にアタフタしてます。
ご近所の老人会のみなさんのように、さっそうと使いこなしてみたいと思う今日この頃。
またお伺いさせていただきますね。
ありがとうございました。

by マアカ (2008-04-21 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。