SSブログ

これが欲しい! (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ これが欲しい!
「あなたが今一番欲しいものとその理由を教えて下さい。」
家です。

ベスト

ベスト

  • アーティスト: 小坂明子
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD


むかーしむかし、ありましたよね、「あなた」って歌。
マアカが欲しいのは、家族で住む家ではなくて、一人で住む為の家です。
家中見渡しても自分のものしかなくて、誰かの為の家事とか誰かの為の仕事とかではない、自分の為の時間が過ごせる家。
そんな家がほしいなあ。
もちろん、現実には無理なんで、あくまでも夢です。
家族で住むなら、最低20畳はある部屋か一つないと。
で、本は全てそこに閉じこめちゃう。
本を読むのは好きだけど、家中どこにいっても本が目に入る生活はそろそろ疲れてきたような・・・。
これが一冊もなくなっちゃうとそれはそれで寂しいんですけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

マアカさんと似てるかもしれないけど、お部屋・・・ホビールームと言ったほうがいいかな。
趣味の手作り材料を全部おいとけて、尚且つ、ほしいものがすぐ取れるように分類できる収納付き。
ミシンはいつでも使えるように出しっぱなし。
マンガや本も置ける、大きな本棚付き。
ビデオやDⅤDも見れるようにテレビ、CDも聴けるようにしたいし、お昼寝」できるようにベッドも・・・
・・・キリがない・・・
ま、家族がいる身では夢物語・・・
by しーちゃん (2008-05-04 21:49) 

マアカ

しーちゃん様>
親になってわかりました。
子供のプライバシーを侵害すると怒られるのに、何故母親の人権は守られないのでしょうか。
子供部屋作るより、母親部屋を優先すべきですよね。
早く子供達一人前にならないかなあって思います。
ええ、心の底から。
by マアカ (2008-05-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま戻りました楽しかったね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。