SSブログ

楽しかったね [マアカ家のおはなし]

強行軍の家族旅行から戻って2日。
やっとちょっとだけ元気回復です。

連休前日の金曜日。
午前中に殿をママに預け、夕方姫御前と次期様の下校を待って、一路伊豆半島へ向かってGO!
平日のくだりということで、首都高も東名もガ~ラガラ。
スピード違反もなしで、わずか2時間で目的地「熱海」に到着です。
しかし、この日は大雨で観光はなし。
そのままコンドミニアムに飛び込みました。
数日前に予約確定したお宿は、多分昔ワンルームマンションとして使われていたんでしょう。
10畳一間に小さなキッチンとバストイイレ付きです。
窓を開けると、お隣のマンションのベランダが見えます。
文句を言ってはいけません。
4人素泊まりで1万ポッキリでしたから。
フロントの方は親切だったし、お部屋はきれいだし、冷蔵庫や湯沸かし、炊飯器、電子レンジ、食器もちゃんとそろってました。
080502_201137.JPG
どこか食べに行こうかとも思ったんですが、このザーザーぶりでは歩いて出たら風邪ひいちゃう。
フロントの方に聞いて、車で大きなスーパーに出かけました。
もうお買い物の波が過ぎた時間なので、お総菜にも食材にも「半額」シールがペタペタ。
しっかり買い込んでお宿に戻り、テレビを見ながらワイワイやりました。
翌朝もキッチン使って朝ご飯作り。
食べに行ってもよかったけど、せっかくあるんだから使わなきゃ。
お腹一杯食べたところで、雨が上がってるのを確認。
展望風呂へ行ってきました。
屋上にお風呂があるんですが、入り口まで屋根がつけられないということで、前日は諦めたんです。
普通のお風呂だけど、お湯は温泉。
そして、本当に展望がすばらしい!
熱海の海が一望できます。
実は知る人ぞ知る、花火大会の日は満室になるくらい、穴場の絶景ポイントだったんです。
お風呂に入りながらでもよし。
屋上にゴザ敷いて見てもよし。
そして、キッチンがあるから、釣り大好きな人は自分で捌いてすぐ食べられる。
このコンドミニアムの名前はナ・イ・シ・ョ。

さて、テレビでは高速渋滞のニュース。
あまり寄り道しないで帰ろうということになりました。
予定では西伊豆に抜けて、三島あたりから高速に乗る予定でした。
ちょっと変更。
海岸線を通ってから伊豆長岡へ。
ここで温泉につかってから帰ろうと思ったのですが、案内所にあった足湯が気持ちよくて~。
080503_120611.JPG
最初は熱かったけど、浸かっているうちにもっともっとって気分になり、くだらないおしゃべりしながら1時間くらい座ってしまいました。
080503_121509.JPG
はい、これ次期様です。
もう一枚の方にはかすかに姫御前が写ってます。
で、これがあまりに気持ちよかったので、もうお風呂には入らなくていいやってことになり、そのままノンストップで帰宅してしまいました。
帰りはターンパイク→西湘バイパス→新西湘バイパス→第三京浜の経路でした。
自宅に着いたのは夕方4時。
はやい!
結局観光らしい観光は全然しなくて、お土産も買わなくて、特におご馳走も食べなくて、めっちゃくちゃ安上がりの旅行でした。
でも、子供達は楽しんでくれたらしいです。
海とか山とか、そんなものを車内からみただけで満足してくれるなんて、ウチの子はいい子やわあ。
そして昨日、殿を迎えに行きました。
帰りにちょこっとだけお台場で遊びました。
080504_100125.JPG
小さく写っているのが殿と総帥閣下です。
お気に入りの公園で走り回って楽しかったけど、一番喜んだのは大好きな次期様に会ったときでした。

これにてマアカ家のGWは終了でございます。
今日はひさしぶりに若様が帰宅します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

サリィ

旅行にいってまで、食事のしたくをするマアカさん、えらいです~。
私は上げ膳・据え膳じゃないと、行きたくないなぁ。
お疲れ様でした。でも楽しかったようでよかったですね。
今回の記事で皆さんのお姿が見れて、うれしいです。
次回はぜひ、若様くんと、マアカさんのお姿を・・・!
by サリィ (2008-05-05 13:29) 

マアカ

サリィ 様>
うーん、読み直してみると、がんばってご飯作ったみたいですね。
あはは。
でも、コンロが一つしかないので、お味噌汁作ったり、大根殺しすったりするくらいで、そんなご大層なものは作ってないんです。
お刺身とかお皿に移しただけだったり。
それでも東京のスーパーで売ってるものよりずーっと美味しかったです。
今度は大きな保冷バックを持っていって、地元の物をいろいろ買い込もうって言ってます。
あ、上げ膳据え膳ももちろん大好きですよ~。
by マアカ (2008-05-06 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。