SSブログ

最高発熱 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
若様が生後二ヶ月の時。
44度で体温計がエラーになりました。
何度測っても、体温計を代えても44度。
尿路感染症から敗血症を起こしてました。
今でも38度5分越すと幻覚とうわごとが出ます。
子供っていくつになっても親に心配かけるんだから。
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Crowbird

40度オーバーは怖いですね
どんなに気を配っていても子供はちょっとしたことで熱を出してしまいますからね
大変であると思います^^;
by Crowbird (2008-05-14 19:53) 

詠霧

こんにちはw
ボトメ拾いました★*。
良かったら今度σ(´・ω・`)のブログにもあそびにきてくださいねw
by 詠霧 (2008-05-14 22:55) 

マアカ

Crowbird 様>
熱や風邪を繰り返すことで強くなるというのは承知していても、やっぱりオロオロしちゃいますね。
さすがにもうそんなことはなくなりましたが、子供は元気なほうがいいです。
たとえ親の身長を追い越したとしても。
by マアカ (2008-05-15 05:50) 

マアカ

詠霧 様>
ボトメ拾っていただきありがとうございます。
後ほどお伺いしますね~。
by マアカ (2008-05-15 05:51) 

しーちゃん

44度・・・こ・・こわいですね・・・
ウチの娘は、赤ん坊の頃からめったに熱出した事ないです。
「突発」すらやらなかった・・・
だから、未だに熱には弱い。
38度になんてなろうものなら、もう死にそうになってる。
まぁ、育てやすかったことは確かです。
息子の方が熱には強いですが、今はあまり熱出るようなことはありません。
喘息も随分でなくなりましたし、丈夫になってほんとに良かったと思っています。
by しーちゃん (2008-05-15 21:35) 

マアカ

しーちゃん 様>
後にも先にもその時だけです、44度なんて見たのは。
息子は熱には弱いですが、娘は逆に強すぎ。
なんかほっぺた赤くて上機嫌って思ったら、41度あったとかよくあります。
こちらはこちらでまた心配です。

by マアカ (2008-05-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。