SSブログ

お休みいただいてました [マアカのおはなし]

4日も更新しなかったら、妹のまげりんから電話がきちゃいました。
「どーしたの。具合でも悪いの」
うん、具合は悪かった。
週末に若様と事務関係で待ち合わせしたんです。
せっかくだからお昼ご飯でもって話になって、タベホのお店に行ったんですね。
人気店だから、けっこう順番待ちしてて、マアカ親子の前にいたのが女子高生。
女子高生ってすごいですよね。
姫御前もまあそうなんだけど、ホントにささやかなことで笑える、驚ける、泣ける。
マアカもそうだったでしょって言われたら、いいやあ、全然なかった、そんなこと。
昔から老けてたんですね、神経が。
女三人で姦しいと書きますが、なんと、20人の女子高生集団でした。
これが一度におしゃべりするんだから、その賑やかさと言ったら!
お向かいのお店の順番待ちのおじさんが注意するけど、その声が聞こえてないからまるっきり無視状態。
マアカ家は家族が多いから、それなりに賑やかなのには慣れていたんだけど、ダメでした。
なにかの話題でコソコソ話になったと思ったら、突然、

 「キャあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」 

20人全員での大絶叫!
その途端、マアカの頭がグルグル回り出して、背中に冷や汗が流れて、足に力が入らなくなって、最後に全身に震えが来てしまいました。
気がつくと順番待ちのお客さん、半分以上消えていました。
逃げてしまったようです。
さすがの仏のマアカも限界で、メニュー表渡しに行くフリをして店員さんにやんわり苦情。
「すみませーん」
? すみませんじゃないでしょ。
注意するでしょ、普通。
お客さんが帰っちゃってるでしょ。
ちゃんとしたお店なら、店長とか出てきてもいいはず。
聞こえてる? 新宿のシェー○ーズさん。
やめようか、このお店で食べるの。
もう移動している時間もないし・・・と思ったら、女子高生とびこして入れてもらえました。
でも、はっきり言って食欲はなくなっていて、いつもだったら全種類制覇なのに、半分も食べられませんでした。
帰宅してからも耳の中がジンジン。
うんざりするような体調で、PCの前に座ってもキーボードを打つ気力がわき上がらず、ずーっとROM専してました。
「ダメよお。お休みするならちゃんと書かないと、みんな心配するじゃん!」
と、まげりんに怒られてしまいました。
そっかあ、まげりん、心配してくれてたんだ。
ありがと。
もうダイジョブかな。
まだ本調子じゃないんですが、また楽しく書いていけたらなとおもいます。

ちなみにマアカ親子の後から入店した女子高生集団ですが、食べ始めたらすっかり静かになりました。
「泣く口ひとつ。食べる口ひとつ」
うるさい若いコには、美味しいもの食べさせておけばおとなしいって本当でした。
080513_124009.JPG
で、これは姫御前が気分直しにって買ってきてくれたプッチンプリン。
大きいです。
倍以上あります。
プッチンするツメが4つついてます。
でも、本物は一つだけ。
殿と次期様とドキドキしながらひっくりかえしたら、ツメを折ってないのにおさらにプッチン。
・・・もう一個買ってきて試そう。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぴぃちゃん

はーい!ちょっと心配してました。いいかげんな私と違ってほぼ毎日更新されてたのにどうしちゃったのかなぁ??って思ってました。もう大丈夫ですか??

すみません、私は未だにママ友達としゃべっててお店の人に注意されちゃうタイプです・・・反省します・・・。

運だめしプリン!今日探しにいってきます!!
by ぴぃちゃん (2008-05-15 08:02) 

ゆみよん

体調崩されてたのかな?って思ってました。
ある意味合ってましたね(笑)

まあ、ほんと、若い子って姦しい!!でもね、注意する勇気はまだ私にはないなあ~。
それにしても災難でしたね。
by ゆみよん (2008-05-15 14:44) 

藤紫

このプリン、私も買いたいなあと思っていたんですけれど
2人暮らしの我が家では食べきれそうになく・・・
(途中で飽きそう)
ひっくり返したことありませんでした。
4つも「ぷっちん」があるんですね!

ブログは無理せずマイペースで^^
by 藤紫 (2008-05-15 17:54) 

マアカ

ぴぃちゃん 様>
ご心配おかけしました。
普通のおしゃべりは全然平気なんですけど、さすがに20人の女子高生っていうのは・・・。
運試しプリン、すぐに売り切れちゃいました。
おもしろいことが好きなのは私だけではなかったです。
by マアカ (2008-05-16 05:40) 

マアカ

ゆみよん 様>
長男には「変なところで繊細なんだから」って呆れられました。
まあ、確かにそうなんですけど。
「もう若くない証拠」なんて言ったので、向こうずね蹴飛ばしてやりました。

by マアカ (2008-05-16 05:41) 

マアカ

藤紫 様>
私も食べきれるかなって思ったんですが、子供達は一人一個でも足らないみたいでした。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
by マアカ (2008-05-16 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。