SSブログ

三原橋「おごじょ」 [くいしんぼん]

さて、土曜日デートでありますが、最終的にたどり着いたのがここです。
随分前にもご紹介しましたね。
銀座は三原橋の「おごじょ」。
080523_184207.JPG
L字型のカウンターのみの小さなお店です。
ご主人はあまりおしゃべりされません。
お酒はチューハイと焼酎のみ。
おつまみはいろいろ。
何が嬉しいって、全品400円。
何をお願いしても400円。
チューハイも焼酎も鮪のカマも400円。
さらに嬉しいのは回数券があること。
お財布の中が寂しくても、11枚綴り4000円の回数券を買っておけば、お勘定でアタフタする心配なし。
もし余ったら?
ご安心ください。
このお店はボトルキープならぬ、「回数券キープ」をしてくれるんです。
キープされた回数券は、地下鉄の回数券入れに入って並んでいます。
一度キープしたいなあ。
でも、総帥閣下と二人で行くと、回数券分ぜーんぶ使っちゃうんですよね。
このお店はとてもわかりにくいところにあります。
歌舞伎座の並びですが、本当に分からないように地下への入り口があります。
他にもすてきなお店があるんですよ。
大人の殿方向けのお店もあるけど。
平日の夕方、ぜひ寄ってみてください。
銀座のど真ん中に不思議な空間です。

「おごじょ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。