SSブログ

気が重い・・・ [殿のおはなし]

今日は殿の修学説明会です。

上の子たちが小学校に入ったときには、地元の集団検診とか受ければ良いだけでした。
殿の場合、修学委員会とかの方達の判断を受けなければいけないそうです。
今日はその一連の流れの説明会です。
正直いきたくないです。
でも、それは今日が雨だから。

ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)

ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)

  • 作者: なかの ひろたか
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: 単行本


う~ん、やっぱりマアカは障害児の母として不真面目かもしれない。
でも、雨の日の外出は、膝っ小僧が痛くなるからきらいです。
関東地方も梅雨入りしちゃいましたね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

Rain, rain, go away,
Come again another day.
Little TONO wants to play,
Rain, rain, go away,
by おきざりスゥ。 (2008-06-05 13:13) 

izunosuke

雨ですね~   梅雨だから仕方ないけど、できるなら家にこもっていたいです。
幼稚園のお迎えすら行きたくない。
湿気に弱いんです親子ともども。
殿君来年は小学生なんですね。
いろいろ面倒な手続きもあるでしょうけど、一番は殿君が笑っていられることですよね。
来年のノンの事思うと今から心配です。
伊豆の地からエール送ります。雨にも湿気にも負けずですよ。
by izunosuke (2008-06-05 16:38) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
今日はお天気になるそうです。
ありがとう~!
by マアカ (2008-06-06 08:12) 

マアカ

izunosuke様>
雨の日は、雨音を聞きながら一人で本を読むのが一番の贅沢です。
どの就学形態になるかはまだわかりませんが、本人に一番良い選択をしてあげたいと思っています。
ありがとうございます。
伊豆、いいですねえ。
また行きたいです。
今度は絶対西伊豆まで行きます。

by マアカ (2008-06-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパムおむすび~彩雲(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。