SSブログ

「クッキングパパ」が・・・ [ザッツ・エンターテイメント]


クッキングパパ 97 (97) (モーニングKC)

クッキングパパ 97 (97) (モーニングKC)

  • 作者: うえやま とち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: コミック


山口智充主演でこの夏ドラマ化だそうです。
ちょっと嬉しい。
原作物って賛否両論は避けられないと思うんですよ。
でも、「おせん」のときにも思ったけど、絶対変わらない物もある。
そう、料理です。
イメージするしかなかったあの料理も、あのお菓子も、ビジュアルで見られるっていうのが嬉しいです。
ヒロイン(?)の虹子さんは富田靖子。
夢ちゃんと田中くんも出るのかな。
専務さんと会長さんもお願いしたい。
そういえば以前にもアニメ化されてましたね。
色指定がちょっと美味しそうじゃなかったので、あまり楽しく見られませんでした。

クッキングパパ 第1部 Vol.1

クッキングパパ 第1部 Vol.1

  • 出版社/メーカー: デジソニック
  • メディア: DVD


ドラマ「クッキングパパ」は日本テレビでこの夏放送です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

相馬

原作はみてませんがアニメは見てました!
う~ん顔とかは似てるかな。富田靖子もキャスティングいいんじゃないかしら。
おかしな具合に強調される作品でもないので少し期待です♪
by 相馬 (2008-06-06 10:56) 

おきざりスゥ。

一貫して地方(福岡)が舞台なこと女性の社会参加および家庭内の夫婦の役割分担の描き方また中年期以降の恋愛と発展型としての再婚(カツ代さん達)別居結婚(きんしゃい屋のママ)なぞ一見ほのぼのしたグルメ漫画に見えて実は凄くリベラルな背景を持っているあたりまでTVドラマで出来れば大したものですがハテサテ?

ぐっさんの配役はイイカンジですね!
by おきざりスゥ。 (2008-06-07 00:41) 

マアカ

相馬様>
へんに力んでウンチクたれる作品ではないから、そのあたりは安心ですよね。
ホノボノしたお話だと嬉しいです。
by マアカ (2008-06-07 06:18) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
あまりにサラッと描かれているから、けっこういろんな問題があるっていうことに気がつかないんですよね。
今回のドラマ化が単発なら無理ですけど、シリーズにしてもらえるなら、そのあたりも出してもらえますね。
新しい情報が待ち遠しいです。
by マアカ (2008-06-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩雲(BlogPet)氷室冴子さん・逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。