SSブログ

吐く息・吸う息 [姫御前のおはなし]

掃除機をかけていました。
さきっちょを外していたので、ついうっかり何かを吸い込んでしまいました。

マトリョーシカちゃん (こどものとも傑作集)

マトリョーシカちゃん (こどものとも傑作集)

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1992/10
  • メディア: 単行本


吸い込まれてのは、ロシアみやげのマトリョーシカ。
なんでこんなところに・・・。
ホースにピッタリはまりこんで、引っ張っても突いても取れません。
ホースだけ買い直し?
どうやったら取れるか考えていたら、
「お母様、私にまかせて!」
と姫御前登場。
ホースを掃除機本体から外すと、大きく息をすって、反対側から思いっきりはき出しました。
ぼんっ!
「とれましたあ~[晴れ]

姫御前16才。
肺活量4600の娘です。
ありがとう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

おきざりスゥ。

姫御前様にはスポーツ吹き矢を始めることを強くオススメします。
厚さ3㎜のアクリル板もビシッと貫通!
アッという間に有段者かも~
by おきざりスゥ。 (2008-06-08 09:17) 

マアカ

おきざりスゥ。さま>
うーん、一応勧めてみたんですが、視力が悪すぎて無理みたいです。
でも、スポーツ吹き矢っておもしろそうですよね。
腹筋使うからお腹へこむよってもう一度勧めてみようかな~。

by マアカ (2008-06-09 12:26) 

ももはは

すばらしい!!
姫御前に座布団10枚!
だけど、肛門はだいじょうぶだったかな。ちょっと心配。
by ももはは (2008-06-13 05:48) 

マアカ

ももはは 様>
ダイジョブです。
ご心配いただきありがとうございます。
ダイジョブじゃないのは、掃除機のホースに迷わず口を当てられる神経の方かも。
すぐに顔を洗いにいきましたけど。
by マアカ (2008-06-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。