SSブログ

キンミヤ焼酎ゲット~! [くいしんぼん]

総帥閣下が大好きなホッピー。
そのホッピーに一番合う焼酎。
それがこちら。
宮崎本店のキンミヤ焼酎であります。
随分前から噂で聞いていて、ずっと総帥閣下に飲ませてあげたいって思ってたんです。
随分探し回りました。
でも見つからないんです。
焼酎や日本酒を多く置いているお酒屋さんにで聞いたら、
「あれって飲み屋さんの多い地域とか、古いお店にいかないとないんですよね。うちは蔵元と相談して入荷してるから、ああいうお年寄り向けの焼酎はありません」
と、言われました。
カッチーンっ!
大きなお世話じゃっ!
美味しいお酒に年寄りも若いもないっ!
売れ筋のおしゃれな銘柄ばかり置いていると、いつかお酒にしっぺ返し喰らうからねっ!
で、探し回って、はるか彼方は三軒茶屋で発見しました。
それが二週間前。
そして、昨日。
いつも通らない道を通った買い物の帰り。
一度も入ったことのないお店で見つけたんです。
それも、紙パック。
マアカの家から徒歩10分。
こんな近くに・・・・!

080625_093200.JPG

きれいでしょう?
この緑のラベルの美しいこと。
飲み口はすっきりしていて、他の焼酎とは全然違うと総帥閣下も申しております。
糖蜜とさとうきびで出来ています。
これでずっと美味しいホッピーを飲んでもらえます。

ちなみに、マアカはホッピーは呑みません。
ホッピーは総帥閣下の禁断の楽園だと思ってるから。
美味しそうに飲む総帥閣下を見ているだけで幸せです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。