SSブログ

続・穴がなくても入りたい! [マアカのおはなし]

たった今、歯医者さんから戻って参りました。
・・・。
・・・。
・・・。
はい、また寝ました。
今度は夢まで見てました。
所要時間一時間半。
かなりガリガリやられたらしいんですが、全然気がつきませんでした。

「けっこう痛かったはずなんですけれど」
「はい・・・」
「途中で口を閉じたら危ないんで、子供用の固定器具をつけさせていただいたんですけど」
「はい・・・」
「ぜーんぜん、起きられなかったですねえ」
「スミマセン・・・」
「ついつい、次回予定にしてた歯もまとめてやっちゃいました。今日は合計3本の歯の処置を終えてます。
あと、もう少しですよ。がんばりましょうね」
「・・・よろしくお願いします・・・」

これで「伝説の患者」確定です。
まだ小さい虫歯もあるし、歯石取りも歯磨き指導も残ってるし。
子ども達と別の歯医者さんにしてよかったっ!
次回はせめて、夢を見ないようにがんばろう。

「あ、1時間ほどお食事しないでくださいね。お腹空いてらっしゃるみたいですけど」
しまったっ!
お腹の虫までならしてたかっ!

タグ:病院
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

ゆみよん

おお、伝説の勇者ならぬ”伝説の患者”の誕生ですかvv
何が眠気を誘うのでしょうかねえvv
読んでる私はとてもおかしい(笑)

by ゆみよん (2008-06-24 11:32) 

しーちゃん

素晴らしい!
歯医者での治療が夢うつつのうちに終わってしまうなんて!
今回も笑わせていただきました。
“伝説の患者”さまの次回はいかに?
so-netのしーちゃんでした
by しーちゃん (2008-06-25 01:30) 

マアカ

ゆみよん様>
なんででしょうねえ。
二度あることは三度ある。
次回、なぜこんな眠いのか確かめてまいります。

by マアカ (2008-06-25 13:23) 

マアカ

しーちゃん 様>
私は本来ものすごい恐がりなので、治療中に寝るなんて一度もなかったんですよ。
次回は来週です。
がんばってきまーす。
by マアカ (2008-06-25 13:24) 

しーちゃん

も~~、マアカさんたら~~
すごすぎますわ~
これで歯医者なんか怖くないですね。
でも、それってホントに麻酔の影響とかじゃないんですか?

次週のご報告、楽しみにしてますね。
by しーちゃん (2008-06-25 21:34) 

マアカ

しーちゃん様>
お恥ずかしいことに、今回麻酔を使っていないんです。
まるまる眠気ということで、申し開きのしようがありません。
ほほほほ。
by マアカ (2008-06-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。