SSブログ

肴や がんま [くいしんぼん]

物価高騰のおり、皆様お元気で呑んでいらっしゃいますでしょうか。
マアカ夫婦はこの週末「夏の大デート・前哨戦」を決行いたしました。
はい、ここです。

肴や がんま



大好きな藤八の近くです。
が、古典酒場ではありません。
客層は大学生から若手サラリーマンやOLの皆さん。
マアカのような熟年夫婦はまずいません。
メニューも若い人好みのものだし。
にもかかわらず通い続けるのは、この看板に惹かれたから・・・。

080712_230434.JPG
080712_230505.JPG

だって、飲み放題付コースとかじゃないんですもん。
あれって食べたくないものも出てくるでしょう。
それはそれで何が出てくるか楽しみでもあるのですが、やっぱり自分の好きなお酒と肴をいただきたい。
でも、今は別に飲み放題に惹かれて通っているわけではありません。
それは、楽しい時間が過ごせるから。

このお店に入ったら、まずカウンターにすわるべし。
特に右端は特等席です。
マアカはこのお店ではカウンターしかすわりません。
空いてないときは、待つか別のお店に行くか。
というのも、カウンターからは調理場が丸見えだからです。
何が楽しいって、お料理している姿を見るのがとっても楽しい。
それが自分の注文しているものだったりすると、楽しさ倍増です。
このお店は焼き鳥とかの鶏のお料理が中心ですが、串を丁寧に丁寧に焼いているのを見るのがすごく楽しいんです。
マアカ夫婦のお気に入りは、スタッフのひとりの「まっち」さんという若い男衆さん。
この人がものすごく気持ちよさそうに調理台の前に立つんです。
焼き上がりが満足する出来だと、フッと口元が微笑むんです。
「あ、それ、食べたい!」
それほど高いメニューないので、いろいろ頼むけど、〆はいつでも「まっちのだし巻き卵」です。
フロアのスタッフも明るい人ばかりなので、楽しい気持ちであっというまに2時間。
ステキな時間をありがとう。
おいしかったね。
たのしかったね。
笑顔で帰れるこのお店が大好きです。
スリランカ出身の羅州琳くんの笑顔にあいに、また行こうっと。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

古典酒場編集長

純粋に
好きなお酒を飲み放題!
って素敵な酒場ですねえ。
しかも1199円なんですか?
これは十分もとがとれそうです。
どういう種類のお酒が呑めるんですか?
by 古典酒場編集長 (2008-07-14 13:17) 

マアカ

古典酒場編集長様>
ワインと日本酒は1種類づつくらいでしたが、焼酎の種類がけっこうあります。
夫はビールを中心に、私はサワーをメインにして、後はカクテルを少しずつという飲み方をしています。
ホッピーもあったかな。
実は1199円は今月に入ってから。
先月までは999円でした。
でも値上がりを嘆く気にはなれないです。
力一杯呑んでおしゃべりして、気持ちよく帰宅したいときに最適なお店です。
夜景もきれいなんですよ。
by マアカ (2008-07-15 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。