SSブログ

「愛玩王子」~っなの読んでるなんて・・・! [読書]

姫御前の図書館棚から出てきた本です。
あ、図書館棚というのは、姫御前が図書館から借りてきた本を置いとく棚です。
いきつけの図書館は、予約がないと二ヶ月くらい返却しわすれてもあまり苦情がないんです。
にも関わらず、督促メールと電話を数回受けました。
「他人様の本を大切にしないのは、その人の生き様を否定するのと同じコト」という考えのマアカさんちとしては、この状況を看過することが出来ず、
「この棚の本をぜーんぶ返却するまで、新しい本は借りて来ちゃだめっ!」
というお約束になってます。
ちなみに図書館のIDもパスワードも親に筒抜けにしましたので、こっそり変な本を借りることはできません。
まあ、勝手にチェックいれることはないですけど。
そこまで言論と思想を管理するつもりもありません。
が、予約の入ってる本はとっとと返却せんかいっ!
で、その図書館棚から出てきたのがタイトルの本なんですね。
そりゃ、最初はショックでしたよお~。
うちの娘さんが、こーんなBL読むなんてっ!
お母様はそんな娘に育てはおぼえはっ!

愛玩王子 (小学館ルルル文庫 か 1-1)

愛玩王子 (小学館ルルル文庫 か 1-1)

  • 作者: 片瀬 由良
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


学校から帰ると、愛犬のハリーが指輪をくれました。
とってもきれいだったので、交番に届ける前にはめてみました。
ところがそれは魔界の王子の婚約指輪
外せなくなってしまったその指輪をとるために魔界にいくアタシ。
ふつうのファンタジーと違っていたのは、王子は手のひらサイズだったのです。

やっぱり賞を取る作品は違いますね。
似たようなお話はあっても、キャラクターの立ち方と語りグチで魅力的なお話になってます。
そして、なんといっても王道のドキドキ感があるのがいいです。
これがないと恋愛小説だろうが探偵小説だろうが、なーんか物足りないって感じますからねえ。
と、いうわけで、シリーズ借りて来ちゃいました。
オフにあったら買おう。
そしてまげりんにまわそう。

姫御前ちゃんはガールズ・ライトノベルズに浸かってます。
乙女チックに目覚めた?
いえいえ。
一冊読んだら地面まで、の精神です。
つまんないからとか言って途中で止めたりしない。
たとえ1冊目がプラトン全集であったとしても、図書館にあるかぎり最後まで読み終えるでしょう。
で、うちの図書館、けっこうこの手のシリーズがあるんですよねえ。
まあ、普段読まない本がついでで読めるっていうのもお得かも。
はっ、まさか、BL置いてないよねっ?!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

まげりん

お待ちしております。
昨日は暇だったので舞妓さんを3冊も読んじゃいましたーw
やればできるじゃん!あたし!
by まげりん (2008-08-21 07:44) 

RINA

興味深いので、図書館に予約しました。琥珀色の風まで、4冊♪ルルル文庫、、、、? 愛玩、、、、? ボーイズラブ、、、、、?
謎は深まるばかりです。楽しみ!
by RINA (2008-08-21 15:57) 

マアカ

まげりん>
やればできるじゃ~ん!
まだ買ってないから、先に「伯爵と妖精」がいくよー。
by マアカ (2008-08-21 16:40) 

マアカ

RINA ちゃん様>
いや~ん、RINA ちゃんたら!
めちゃくちゃBLっぽいタイトルですが、読んでるこっちが恥ずかしくなるような甘~いラブラブファンタジックストーリーです。
ご安心下さい。
ただ、貸し出し手続するとき、とーっても恥ずかしいです。
お覚悟召されい。

by マアカ (2008-08-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。