SSブログ

今度は「歌詞バトン」 [バトンとか解析とか占いとか]

お友達のゆーちゃんは、ときどきまとめてドドンとバトンをまわしてくれます。
で、溜まります。
今回はこれ。
「歌詞バトン」
好きな曲というより、一番に頭の中をよぎった曲になっちゃいました。
それでは、いってみよー。
あ、ところどころ歌詞をはしょります。

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

∮愛する人に贈る曲
・総帥閣下に・・・「抜刀隊」
“敵のほろぶる それまでは
すすめや すすめもろともに”
つーくらいにパワフルで迷惑。

∮友人に贈る曲
・「きみのこえ」・・・「おかあさんといっしょ」から。
好きなんです、この歌。
“ぼくはきみの声がすき 
 いろんな声がある中で
 きみの声が一番好き”

∮昔の恋人に贈る曲
・いないので無理です。

∮自分自身に贈る曲
・うーん、特に贈られたくない・・・。

∮今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
・「ゆいゆい」・・・「ポンキッキ」から。
おぼえてる人、いますかあ。
“ここは 沖縄 これが沖縄
ゆいゆい ゆいまーる”

∮夜空を見ながら聴きたい曲
・お、思い浮かばない・・・!

∮エロエロな気分な時に聴きたい曲
・ならないので無理です。

∮車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
・基本、高速でも100キロ超すと硬直するので無理です。

∮片思いの時に聴きたい曲
・なったことないので無理です。

∮失恋した時に聴きたい曲
・したことないので無理です。

∮遠距離恋愛の時に聴きたい曲
・「万里の河」・・・チャゲアス。
懐かしいなあ。
“どーれだけ待てば いいのですか”

∮誕生日に贈る曲
・「ハッピーバースデートゥーユー」

∮旅に出たいときに聴きたい曲
・やはりこれしかないでしょう。
「いい日旅立ち」・・・山口百恵

∮朝聴くと元気の出る曲
・「おはようクレヨン」・・・「みんなのうた」から。
“おはよう おはよう おはよう
ボクは だれかな”

∮春に聴きたい曲
・「ドキドキドン一年生」

“桜 咲いたら 一年生”

∮桜を見て聴きたい曲
・「サライ」・・・若大将って名前なんでしたっけ。
“桜吹雪の~サライの空へ”

∮雨の季節に聴きたい曲
・雨の日は雨音を聞いていたいので無理です。
 が、この歌は好き。
 「ながくっちゃん」・・・「おかあさんといっしょ」から。

“びしょぬれ とってもいいきもち
毎日 雨だと いいのにな”

∮夏に聴きたい曲
・「ラジオ体操の歌」
“あったーらしーいー あーさがっきたっ”

∮秋に聴きたい曲
「里の秋」
“しーずかあなあ しーずかな
さーとの あーきー”

∮冬に聴きたい曲
「雪」
“ゆーきや こんこ あーられーや こんこ”

∮元気が欲しい時に聴きたい曲
・「ラ・マンチャの男」


∮卒業の時に聴きたい曲
・「あおげば尊し」・・・基本ですね。

∮結婚式で贈る曲
・うーん、うーん、うーん。
ベタなところで「てんとうむしのサンバ」?・・・チェリッシュ。

∮夢を失いかけたときに聴きたい曲
・アニメ「宝島」のOP。
“ただひとつの あこがれだけは
どこの誰にも 消せはしないさ”

∮回す人
どなたでも、お持ち帰りくださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くぅ

お久しぶりです!!!

やっとこさ(マン喫からですが)PCで閲覧できました~☆
バトン・・・お家がネットつながったら頂きたいと思います^^

うんうん!誕生日はやっぱりハッピバースデー♪ですよね!!
いい日旅立ちも分かる気がします。
谷村新二の 昴も旅立ちの歌だとこの前知ってから少し気に入っています。いかがですか(笑)?

あ!プラグインの人気記事ランキング、面白そうなので真似しちゃいました^^

次は絶対自分の家で!自分のPCからコメントするぞ!!!
by くぅ (2008-08-31 16:14) 

マアカ

くぅ 様>
お久しぶりです。
お元気そうでなにより。
バトン、どうぞお持ち帰り下さいね。
ネット環境が早く整うといいですね。
楽しみにしてまーす。

by マアカ (2008-09-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。