SSブログ

ホッ・・・・ [マアカのおはなし]

決まりました!
やーっと決まりました!
もうね、嬉しくてたまりません。
面接に行ったら若いお嬢さんがもう一人いて、どっちか一人しか取れないって言われたんですよ。
人件費もバカにならないからって。
申し訳ないですが、その点ご了承下さいって言われました。
履歴書も返されたし、もうダメだって思ってたんですよね。
でも夜になってから採用の電話がありました。
何か質問はって言われて、採用の理由を聞いてみました。
すっごく簡単。
お化粧してなくて、髪の毛がきっちり結んでいて、爪が伸びてなかったから。
仕事を始めても、そのあたりを注意する必要がないからだって言われました。
そっかあ。
それだけなんだ。
確かに年齢不問だったけど、絶対若くてかわいい女の子を取るって思ってたので、なんとなく意外でした。
来週から出勤します。
今年度中は夕方からの勤務で、春から昼間のシフトと併用させていただけるようです。
やっと採用していただいんだから、一生懸命働きます。
皆さん、応援ありがとうございました!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 3

コメント 8

はなママ

おめでとうございます!!!
良かったですね~。やっぱり採用担当さんもちゃんと見るところは見てるんですね。
いきなりパワー全開で疲れないように、ボチボチ頑張って下さい!
by はなママ (2008-09-30 08:05) 

RINA

おめでとうございます!すばらしいです。
私も、いろいろと動いてみようか、という気にさせられました。
がんばってください!


by RINA (2008-09-30 09:50) 

藤紫

おめでとうございます!
夕方からのお仕事ですか。
おうちのことと両立が大変そうですが頑張って下さいね!

嗚呼、私も爪短くしてるし、髪はショートだし、化粧も最小限なのに何故落ちるのだ〜〜〜!!(凹)
でも仕事もご縁だし、めげずにトライします!
by 藤紫 (2008-09-30 11:03) 

おきざりスゥ。

よございましたネ♪
化粧ツメ髪…勤務先は飲食店でしょうか?
スゥ。は派遣登録の面接が今おわったところ。
夕方に電話が来れば採用で明日にも派遣先へ向かう予定(但し試用期間の2週間以内なら1日でもサクッと取消ですが(^^;)

きっとマアカサンに肖って大丈夫と思いたい(もし駄目でも幾つでも受けるつもりですヨ!)
by おきざりスゥ。 (2008-09-30 13:19) 

しーちゃん

よかったですね。手のかかる子どもさんもいらっしゃってお忙しいでしょうに、マアカさんやここに集まっていらっしゃる方々のバイタリティーには感心します。私などは、節約でしのげれば、パートには出たくなかったのですが、「甘い」と叱られ、職場でつくづくそれまでの怠けた生活を反省させられながら、なんとかやっています。くれぐれも無理をなさいませんように。
by しーちゃん (2008-09-30 14:16) 

びっけ

採用決定、おめでとうございます!
清潔感とか、常識とか、職場では大事な要素ですよね!
しばらくは生活サイクルが変わって、お忙しいと思いますが、影ながら応援しております。
しっかりね!
カチッ!カチッ!(火打ち石の音! 笑)
by びっけ (2008-09-30 23:25) 

しーちゃん

採用おめでとうございます!
夕方からのお仕事では、なにかと忙しく大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。
これからの季節、風邪ひきやすくなりますので、無理のないように気をつけてね。
ところで、お仕事は何をなさるのかな?
by しーちゃん (2008-09-30 23:38) 

マアカ

まとめレスで失礼いたします。

はなママ様
RINAちゃん様
藤紫 様
おきざりスゥ。様
So-netのしーちゃん 様
びっけ 様
しーちゃん さま

みなさん、ありがとうございます。
就職先は24時間の飲食関係です。
前回は調理関係でしたが、今回は簡単な調理と接客ということで、ちっとは身綺麗にしなくちゃいけないみたいです。
人に見られることで少しはきれいになれるかなって期待してます。
若いスタッフが多いので、瞬発力についていけるか心配です。
が、疲れたらこで愚痴りますから、その時は叱咤激励してくださいませ。
今週は仕事にスムースに入れるように家族会議(と称した酒盛り)を開催してすごします。
みなさんに励ましていただいて、やっと手に入れた職場です。
一人前になれるよう、一生懸命がんばりますっ!
by マアカ (2008-10-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよドタドタ、バタバタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。