SSブログ

お小遣いなしの女子高生 [姫御前のおはなし]

そうなんです。
姫御前ちゃん、お小遣いありません。
小学校、中学校とお小遣いなしだったんで、いきなり毎月のお小遣いって怖くて使えないなんて言いまして。
ですから、高2の今もお小遣いなしです。
お友達と出かけるときは、必要最低限の金額を渡しておりますが、おつりはもしもの時の為に持っていてもらってます。
で、そんな姫御前ちゃんですが、毎日ジュースを一本持たせてます。
お昼ごはん用なんですが、これがとっても楽しい!
お店限定だったり、季節商品だったり、新商品だったり。
毎日ちがうものを持たせたいなあという親心。
いや、気に入ったものを毎日持たせればいいだろがとか、自分で選んで買う楽しみはどーなるんだって意見も本人から出されてはおりますが、譲れないもんね、この楽しみは。
で、今日持たせたのはこちらです。
ジャンッ!
081203_080203.JPG
笑かしてくれます、座布団一枚っ!
下の方にこんな注意書きも。
081203_080340.JPG
さらに端っこには
「マネして本物のお醤油を飲まないでね」
の注意書きもありました。
容器全体に
「ショウユじゃないよ」
の文字も。
学校で受けるといいな。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ありさ

 2度目のボトルメール訪問です。
 どこからどう見てもしょうゆとしか思えないですね。本当に不思議です。
by ありさ (2008-12-03 21:36) 

マアカ

ありさ様>
ごきげんよう。
教室で飲もうとして口にあてたら、隣の男子が真剣に止めてくれたそうです。
娘はよいクラスメートを持って幸せです。

by マアカ (2008-12-04 07:07) 

ありさ

 3度目のボトルメール訪問です。
 確かにみんなびっくりして止めそうですね、このボトルでは。
 本当にいいクラスメイトさんたちのようで、よかったですね。
by ありさ (2008-12-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

封筒はこなかった鬼の霍乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。