SSブログ

なんとか復活 [マアカ家のおはなし]

おやすみいただきありがとうございます。
本調子ではありませんが、全員社会復帰できるようになりました。
インフル入ってなくてよかった~。

土曜日は地域の子供会のおもちつき。
子供達は寝込んでいましたが、お手伝い要員に登録していましたのでマアカだけ参加。
もちつきって楽しい。
初めておもちをつくお父さんたちの何人かは、杵も臼も知らなくて色々楽しいリアクションをしてくれてました。
当然そういうお父さんのパートナーのお母さん達は、おもちを丸めてあんこをつけるっていうことも知らなくて、こちらもかわいらしい反応で楽しかったです。
指導係の老人会の皆さんも、そういう若い家族とおしゃべりするのが楽しいらしくて、午前中の予定が午後まで長引き、その後飲み会に発展したらしいです。
マアカは途中で失礼したんですが、参加したかったな。
で、前日に大風が吹いたので、会場になった公園の池はこんなかんじ。

081206_110311.JPG

マアカ家の南西の公孫樹の木も落葉しました。
うふふ、これでスカパー受信できるぞ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼の霍乱先週の読書~081209 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。