SSブログ

見ようよ 我が子の働く姿! [日々のくらし]

パートに出始めてはや2ヶ月。
マアカはがんばってます。
が、頑張りきれません。
若い頃のようにいろんなことが頭に入ってこないだけじゃなく、咄嗟の出来事に体が対応しないし。
高校生や大学生のバイトさんの仕事が早い早い。
横で見ていてほれぼれしちゃいます。
「ウチの親うるさくて~」
なんて言ってるとこみると、ご両親はお店で働いてる姿を見てないんだろうなあって思います。
お子さんがバイトしてるお母様とお父様。
一度ぜひ、バイト先をのぞきに行ってください。
おうちでの姿ときっと別ですよ。
「うちの子って口も聞いてくれないし、無愛想だし、家事は手伝わないし、これで将来ちゃんとやってけるかしら」
って思ってるかもしれないけど、きっとバイト先ではびっくりするくらい働いているはず。
もちろん、こっそり、変装して行ってくださいね。
子供のテリトリーに親が入っていくのはちょっと・・・。
もうすぐクリスマス。
バイトの人もパートの人も派遣の人も正社員の人も、よいクリスマスがきますように。

081207_211948.JPG

忘年会先でみかけたツリーです。
一足先にプレゼント~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。