SSブログ

この歌のタイトルは? [ザッツ・エンターテイメント]

マアカの働いているお店では、BGMに有線を使っているらしいです。
いまはやりのヒット曲が数曲、エンドレスで流れてきます。
若者の流行に疎いマアカでも、おかげさまで姫御前ちゃんの話題についていけます。
ジャニーズの曲も覚えたしね~。
で、その中の一曲なんですが、何故か頭にこびりついて離れないのです。
別にきれいな曲ではありません。
歌ってる人、それほど上手くありません。
歌詞、聞き取れません。

「姫御前ちゃ~ん、この歌しってる?」
「どんな歌?」
「あのね、リズムはゆっくりめの4拍子。どっちかっていうと暗めのメロディー。1音に二文字くらい配分されてる箇所があるから、なんか早口っぽい」
「ちょっと歌ってみ?」
「うーん、一部分しか覚えてないの。
スタタト、ンタタト、スタタト、ンタタト
って感じで始まって、サビの部分が
ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・ドレレ(♯)ドシラミ
ドドドシドドドシドドドシドレレ(♯)ドシラシーソ
みたいな?」
「そのドレミ、あってる?」
「いやあ、わかんない」
「・・・リズムは?」
「チャカポコ!」
「チャカポコお?」
「うん、チャカポコチャカポコチャカボコチャカポコ」
「ウッドブロックみたいな?」



「う~ん、どっちかっていうと木魚みたいな音だった」



「・・・わかるか、そんなもん!」

スカパーのベスト100の中にはありませんでした。
う~ん、誰が歌ってるなんて曲なんでしょう。
気になるんですけど。
「お友達に聞いてみてくれない?」
「そのチャカポコとスタタトを学校で歌うの? や~だよ~」
ケチッ!


そしてこの後。解決!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

う~~ん・・・
それでわかったら天才!ってか超能力者?
何年か前、TUTAYAに勤めていた頃、お客さんに「今かかってる曲、誰のなんて曲ですか!?」って聞かれても80%はわからなかった・・・
(ついこの間まで、嵐のメンバーの顔と名前が一致しなかったもんね・・・)
・・・私、音痴なんですよ~・・・
by しーちゃん (2008-12-16 22:45) 

マアカ

しーちゃん様>
確かに、これでわかったらエスパーですね。
でも、気になるんですよお。
そして、私も音痴です。

by マアカ (2008-12-20 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。