SSブログ

三が日は終わった [マアカのおはなし]

四日間のお正月休暇を終えて平常運転の皆様。
いかがお過ごしでしょうか。
マアカは・・・死んでました。
お節完成後、再び発熱して寝てました。
箱根駅伝、2区と5区しか見てません。
本当はね、初日の出を見に元旦から海辺に行くはずだったんです。
朝、総帥閣下は愛する妻をおいて子供達連れて黙って出て行ってしまいました。
帰宅する頃には再び寝込んでいたので、マアカ、お節食べてません。
気がついたら残骸が残ってました。
残しておいてくれなかった・・・クッスン。
そして、かきかけの年賀状か投函されてました。
宛名はシールだけど、毎年一枚一枚メッセージを書いてたのに・・・。
なーんか、変。
なーんか、やり残し。
お正月が来た気がしません。
OLさんだったら新年会とかあるんでしょうけど、主婦じゃあねえ。
しょうがないから、あまったお持ちでお汁粉でも作りましょう。

こんなマアカですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
さあ、気持ちを切り替えてがんばるぞっと!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はなママ

今は大丈夫なんでしょうか???
具合が悪くなってもちゃんとお節を作るってすごい!ですよ。
うちなんて、この数年作ってません~私含めて家族みんなが好きじゃないのをいいことに(汗)
気持ちを切り替えて平常営業ですね。

by はなママ (2009-01-05 08:08) 

藤紫

おせちが残ってなかったのは、
マアカさんが心を込めてつくってくれたのが
とってもうれしくてとってもおいしかったから♪
ですよ、きっと^^

今年も宜しく御願いしますね。
風邪が早く良くなりますように!


by 藤紫 (2009-01-05 12:37) 

マアカ

はなママ様>
ありがとうございます。
一度高熱出すと、いつまでも体がギシギシ言うのは年のせいでしょうか。
やはり若い頃より回復力が落ちてます。
昨日からパートも始まりまして、今年一年バタバタしそうという予感で一杯です。
今年もよろしくお願いします。

by マアカ (2009-01-06 07:40) 

マアカ

藤紫様>
せっかく三段お重に詰めたのに、残っていたのは昆布巻きくらいでした。
来年は絶対市販のものを注文してやるっ!
学校も幼稚園も始まりますし、このリベンジは来年のお正月に・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by マアカ (2009-01-06 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。