SSブログ

さよなら~プリンス・シャーキン [紙魚からきいたおはなし]

声優の市川治さんが亡くなりました。

若い方はご存じないでしょうが、マアカ世代の古いアニメ・ファンにとっては憧れの存在でした。
一番有名な作品はこちら。

スーパージェッター Vol.1 [DVD]

スーパージェッター Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



でも、これとか、


勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

 

これとか


超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]

超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



これとか


闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



これとかっていう一連のサンライズのスーパーロボット物の美形悪役キャラは全てこの方。
誇り高い敵ながらあっぱれという凜とした声は、他の方では出せないすばらしいものでした。

享年72才。
すばらしい才能がまたひとつ旅だって行かれました。
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

しーちゃん

ジェッター君の声の方ですか!?
ジェッター君、大好きでしたね。
良いお声でしたよね。
亡くなられたのですか・・・残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

(で、マアカさん、情報早いですね、どこから仕入れるのですか?)
by しーちゃん (2009-01-09 00:16) 

マアカ

しーちゃん様>
そうなんです。ジェッター君です。
すばらしい方がどんどん逝かれてしまいます。
仕方がないことなのでしょうが、悲しいです。

なお、情報源はは新聞とかネットのニュースサイトです。
特に早いってわけではないと思うんですけど。

by マアカ (2009-01-10 05:38) 

しーちゃん

あぁー
そういえば私、最近あんまり新聞テレビみてないきがする・・・
仕事の日は、ご飯終わるとグデン~、休みの日は実家に呼び出され・・・だったもので・・・
by しーちゃん (2009-01-11 00:26) 

マアカ

しーちゃん様>
お疲れ様です。
年明けとはいえ、元のリズムに戻るまでバタバタしますね。
お正月気分を一掃しよう、なんて学級通信には書いてありますけれど、お正月の気分さえ味わってないです。
このまま春になるんでしょうか。

by マアカ (2009-01-13 16:27) 

おきざりスゥ。

プリンスシャーキン・大将軍ガルーダ・プリンスハイネルまでは美形悪役御三家と呼ばれリヒテル提督が加わったところで美形悪役四天王と云われたものでしたネ。
ボルテスのDVDのCM時のものが最後に聞いた声でした。

スーパージェッターのOPナレーションいまでもソラで云えますとも。

流星号の航時装置の修復が済んで未来へ還ったのだと思いましょう。
カオルさんは連れてったのかな?
by おきざりスゥ。 (2009-02-07 00:22) 

マアカ

おきざりスゥ様>
本当によい役者さんがどんどん鬼籍に入られます。
時の流れとはいえ、やはり寂しいです。

by マアカ (2009-02-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ始業式流行(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。