SSブログ

いやあ、それはちょっと・・・。 [マアカのおはなし]

次期様、インフルエンザではなかったようです。
38℃から37℃の間でウロウロしてます。
が、お隣のクラスは学級閉鎖になったそうです。

あわてて殿をインフルエンザのワクチン接種に連れて行ったところ、
「お母さんはやった?」
「いえ、私はすると熱を出す体質なんで・・・」
「最後にしたのはいつ?」
「小学校の1年生のときかな?」
「はい、腕だして」
「腕ですか?」
「玉子アレルギーじゃないんでしょ? 妊娠してないでしょ? だいじょーぶ、だいじょーぶ。熱出してもインフルかかるよりはマシだから、やっちゃいましょ。はいっ、ポチッとな」
あのお、問診票とか書かなくていいんでしょうか。
つうか、私、今日一人分しかお金持ってきてないんですけど。
「殿くん、もう一回しなきゃいけないし、その時でいいわよ~」
今朝、発熱しませんでした。
先生ったら、強引。

で、そのときにお友達のゆぅちゃんに会いました。
「マアカさ~ん、うちの学校、学年閉鎖になっちゃった~」
学級閉鎖の上を行く学年閉鎖。
一体何人インフルエンザにかかったんでしょう。
「もしかして、学校閉鎖なんてのもあるのかしら。映画みたいね[ぴかぴか(新しい)]
恐ろしや、インフルエンザ。
ゆぅちゃんに教えてもらった、感染予防のサイトです。
面白いし為になるから見てね。

「感染ゼロ戦隊・ボーゴマン!」

いやあ、ホント、笑えますぅ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

感染予防のサイト面白かった~
しかし駆け出しの俳優サンとは云え今時1度WEB上に流れちゃったら完全削除は難しい。
いずれ売れたらバラエティ番組の格好の餌食…

…と思っていたンですヨこの時点でゎ。
by おきざりスゥ。 (2009-02-12 17:13) 

マアカ

おきざりスゥ様>
いけますでしょう、彼。
まさかが正体があれとは、どこまで経費節減なんだって思いません?

by マアカ (2009-02-21 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。