SSブログ

愛香菓を買いに・・・。 [くいしんぼん]

090323_211330.JPG

「愛香菓」でーす。
日曜日に渋谷まで行って買ってきました。
このお菓子は金沢の銘菓です。
妹のまげりんが北陸住まいなんで、「買って~」とおねだりしたら、
「今、渋谷で物産展やってるよ。こっちから送るより早いし送料かからないよ」
とお断りされました。
電車代よりは安いジャン。
とは言いながら、かわいい妹に無理させたら悪いから、トコトコと足を伸ばして買って参りました。
中身はこんなふう。
090323_211414.JPG
「愛香菓」は一口より小さいサイズ。
口に入れるとアーモンドの香りがホワッとします。
ポルボロンにそっくり。
お店のお姉さんにそう言ったら、
「よく言われます。でも、そのお菓子は食べたことがないんです。どこで買えますか」
と聞かれました。
買えないんですよねえ。
と言うのも、ポルボロンはもう製造中止。
同じ名前のお菓子は売ってるけど、多分「愛香菓」を買う人のポルボロンは修道院で作ってたもの。
シスターがレシピ天国まで持っていってしまったから、もう同じ物は食べられない。
だから、せめてこのお菓子であの味を忍びましょう。
紅茶もいいけど、マアカは濃いめのコーヒーでいただくのが好き。
こっそり。一人で食べちゃおう・・・って、もう三つ減ってるし。
食べたの、だ~れ~だ~。


タグ:愛香菓
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

上の画像きれいなレイアウトですネ♪
マアカサンてばセンス好い~
お口には入りませんが目で味あわせて貰いました。
by おきざりスゥ。 (2009-03-25 13:33) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ありがとうございます。
残念ながら、レイアウトしたのは次期様であります。
あはははは。
愛香菓おいしいですよ。
北陸展があったら、ぜひお買い求めくださいね。

by マアカ (2009-03-28 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。