SSブログ

穴ほってました~「勇者のくせになまいきだ」 [ザッツ・エンターテイメント]

ながいお休みをいただいているあいだ、「銀河のリゾート地を駆けめぐってます」なんて書きましたが、ごめんなさい、ウソです。
実は、地中深く潜伏しして「破壊神サマ」になってました。


勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best

勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




ドドーンドロドロな母を見かねて、出戻ったばかりの若様が差し入れしてくれました。
「勇者のくせになまいきだ」というゲームです。
息子よ、母に黙ってこんなおもしろいゲームを持っていたなんて。
そして、我が家に存在する全てのゲームと本体は母のものだというルールを忘れたか。

内容はですね。
魔王に召喚された破壊神サマになって、理不尽にも攻め寄せてくる勇者ご一行を迎え撃つというものです。
具体的には、地下にダンジョンを形成し、魔物を育てて勇者と戦わせるっていうんですが、破壊神サマにできるのは「穴を掘ることのみ」。
後は生み出した魔物が勝手に成長して繁殖して、出会った勇者と戦ってくれるのを待つだけなんです。



本当にシンプル。
正直、マアカは思うのです。
「勇者が来なかったら、このゲームどれだけ癒しになるだろう」
ずーっと穴ほってたい。
ずーっと魔物増やしてたい。
このまま地下で穴掘って暮らしたい。
そんなこんなで連日穴掘ってたら、気持ちが随分楽になりました。
ゲームをクリアすると裏ゲームになります。
タイトルは「勇者のくせにチョーなまいきだ」
難易度が上がるだけで、穴掘るだけなんですけどね。


勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



「2」も出てます。
オフで安くなったら買おうっと。
穴掘りは楽しいなあ。

「お母様、私のPSPを早くご返却くださいませ」
「や~だ~よ~」
「だから渡したくなかったんだよっ!」

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

藤紫

>「勇者のくせにチョーなまいきだ」
ウケましたw
単純なゲームってハマりますよね。
私は今、年数回おとずれるズーキーパー熱におかされております。。。
こんなことしてる場合じゃない…
by 藤紫 (2009-04-21 11:46) 

おきざりスゥ。

大島弓子センセの<雛菊物語>でも主人公の菊子チャンは道路の工事現場で土ッコ掘って気力を取り戻してましたネ♪バーチャルでも効き目があるって土スゴイかも~?
by おきざりスゥ。 (2009-04-21 18:10) 

相馬

わ~!私もそのゲーム気になっていたんですよ~!
そして我が家も全てのゲーム機は私のものです♪おんなじ~(*´∇`*)
by 相馬 (2009-04-21 20:46) 

マアカ

藤紫様>
単純なゲーム奥深いですよねえ。
はまる母に息子がブツクサ。
やれ目が近いだの、プレイ時間が長いだの。
子供に言われてどうする!
by マアカ (2009-04-22 10:29) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
はい、すご~く癒されます。
箱庭療法っていうのがありますけど、あれに近いかなあなんて、勝手に思ってます。

by マアカ (2009-04-22 10:31) 

マアカ

相馬様>
オフで2000円以下なら買いです。
はまります。

by マアカ (2009-04-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。